めんこ

人間初心者です。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2018年12月27日]
冰影さん

Chaosオリカまた続きます!!(0)

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年09月09日]
tsさん

EXパック2017 8箱開封(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年09月21日]
からあげさん

しーじーえふレポ(0)

[2016年09月19日]
レイン@門倉運輸さん

非公認大会開催のお知らせ【大阪・10月1日(土)】(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年04月10日]
レイン@門倉運輸さん

非公認大会開催のお知らせ(0)

ユーザー情報
なめ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しいアップデートPR大会が始まるようですね。
「千恋*万花」収録カードを多数公開!「ChaosTCG情報局~第36回~」情報まとめ
「千恋*万花」収録カードを多数公開!「ChaosTCG情報局~第36回~」情報まとめChaosTCGの最新情報を発信する公式ニコ生『ChaosTCG情報局~第36回~』が放送されました。今回の放送では小倉唯さんがゲスト登場。10月28日に発売...

お久しぶりです(';')のなめです

昨日の情報局はいろいろな新しい情報が発表されましたね。
ゆずの新公開はどれも目を引くものばかりでした。フレンドがPT扱いになったりと新テキストもあって発売が楽しみですね。江ノ島うちてえ

イベント情報の方では、地区にあわせての交流会やショップ大会の情報が公開されました。
岡山地区の前日に香川で交流会をやるのは謎でしたが楽しみです。

で、本題
今月一杯行われている「【アップデートスリーブコレクション2016 夏】発売記念大会」のような店舗開催の大会が始まるようです。
一般店舗は一か月に2回、スペシャルサポートショップは4回開催できます。
そして参加賞には何種類かのアップデート相当のPRがランダムで1枚もらえます。
前回は開催店舗の少なさと種類数の多さからPRがとても高騰しました。
ランダムもしくは上位からのピック制度ですのでなかなか目当てのカードが集まらないシステムでしたので高騰は仕方なかったと思われます。
ですが前回の開催の時にSNS等で多数のクレーム(手に入らない。大会開催店舗がない。等)が見受けられました。
公式にメールをした方もいらっしゃいます。
そのような状況で今回も同じような開催方法です。
これはまた多数の方がPRカードが集まらない状況が生まれそうですね・・・

私のよく行く店舗はそもそもスペシャルサポートショップの認識すらさてれいませんでした。
ブシロードサイドの営業もとても改善されているとは思えません。
ですのでもし一般店舗扱いになっている店舗の大会にいつも参加されている方は一回店舗責任者さんにスペシャルサポートショップ制度にすると開催数が増えるという趣旨を話してほしいのです。
すると物量事態も増え流通するのです・・・
今の現状ユーザーが営業していかないといけないのがなんとも悲しいですが私自身も言っていこうと思います。


ちなみに私はアプデ大会は1度も参加出来ませんでした・・・土日開催の店舗が往復3000とか(*^_^*)つら

久々にブログなるものを書いたんですが読み返してみると
めっちゃ日本語変やん・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 1184 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/30 06:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター スパーダ さん [2016/10/17 12:53]
初カキコ失礼します&初めまして、スパーダと申します。

 私も久し振りにトカゲ見ての書き込みなので少々遅いと思います、すみません。

プロモ関係について以前ブシロードのミーティングで直接聞いた話です。
『他所のカードゲームがプロモ等の特典配布が少ない時は様子見で同じくらいの勢いに合わせる』
と聞きました。なので次も様子見なのでしょうね。