のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
同盟者ソウルシスターズ 個人的メモ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/11/04 Magic: The Gathering WB Ally-Sisters
WB Ally-Sisters
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
  
アーキタイプ ビートダウン 

白黒同盟者デッキ。
とりあえずサイドボード固まって無いけど覚書的に。
サイドボード固まる前でFNMじゃ3-0取れたし組んだ時に思ったほど紙束じゃ無かった感。

いくつか対戦し終えた後に聞かれたことなど。

Q:《ズーラポートの殺し屋》入って無いの?
A:サクリ台が入ってないから不採用かなと。《先祖の結集》が入ってないけど《カラストリアの癒し手》+《墓所からの行進》だけで十分コンボ的な動きが出来るしね。

Q:なんで《磨かれたやせ地》?《乱脈な気孔》のが強そうだけど。
A:CIPで1点回復って動きのが強かったからね。タップインランドこれ以上は増やせないし。あと《物静かな使用人》の誘発効果でもマナ喰うから《乱脈な気孔》アクティベートして、って余裕はあまり無いってのも。

Q:ところで《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》は…
A:金があったら積んでるわ!まあ、一応《真面目な訪問者、ソリン》も+1で絆魂持たせられるから噛み合って無いわけじゃないんだけどさあ…

こんな感じ。
ギデオン以外は安いよ!っていうアレ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1184 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/04 13:29
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。