のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サバイバルトーナメント19 使用デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/09 アクエリアンエイジ 色をも香をも知る人ぞ知る
色をも香をも知る人ぞ知る
カード名称枚数
勢力カラー 阿羅耶識 
デッキタイプ ビートダウン 

かんすわさん優勝おめでとうございます。
調整にお付き合いさせて貰った甲斐もあった…かな?的な。

えじぇ。君に見せてもらった赤t白うめをコピっていじったデッキなんであんまり自分のデッキ、って感じがするデッキでは無いのですが。
ちょこっと個人的に回してて思ったことだけいくつか。
間違ってる可能性はかなりあるけど気にしない方向で。

・足回り
基本的にデッキ内のパーマネントカードが落ちるのが怖いのでチャージのスキルはあまり使わない方向で。
実際デッキからうめが立つ前にパワーカードをデッキから刺したのは2-3枚あれば良い方だった気がする。

《帯刀巫女》が欲しい場面で《運命》が打てないケースがちょいちょいあったのであと一枚くらい《新人ボイスアクトレス》足しても良かったのかもしれない。

《お散歩従士》はまあ、序盤の焼きを《切魔法》を消費せずに躱すのに必要な感じ。
対黄色で《ライトニングストーム》に《切魔法》を強いられて《グリムリーパー》弾けませんでした、なんて負け方は御免被りたいしね。

・パーマネント選定
《蜻蛉切》が非常に良い仕事をしてくれた感。
あと《晴れ着》は極力手札から出したかったんできちんと4枚。

まあそんな感じでうだうだと。
足回りが白コンに弱くなるのはこれだとしゃーなしだと思う。
ある程度予想できるデッキの対策を一つはバッサリ切り捨てる、てのはチーム戦だからできる構築、な感じっちゃ感じかも。
まあジャンケン全敗で2-1とかだし間違っては無かったんじゃないかな、うん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1573 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/09 10:41
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/12/09 22:42]
ありがとうございますー!!
こちらこそ、いっしょに調整できた甲斐がそちらにもあった……ならいいなあ。
またぜひよろしくお願いします。
無題 のーてん さん [2013/12/10 00:01]
>かんすわさん
ある程度きちんとした形にデッキを持って行けたのはかんすわさんのお陰ですよ!本当にありがとうございます。
なんというか、昔三人サバト一緒に出た時が遠い昔みたいですお…(遠い目)
icon03 かんすわ さん [2013/12/10 00:44]
懐かしいwww
期間にすれば1年半前だそうですが、この1年半、いろいろあったなあ……(遠い目)
お互い、絶対あの頃より強くなれましたよね。来年もがんばり楽しみましょう。
無題 のーてん さん [2013/12/10 14:21]
>かんすわさん
来年あれば、足を引っ張らないように実績出してからご一緒したいっす。
精進します!
フェンリル 朝倉佑 さん [2013/12/10 20:16]
感謝祭、サバトお疲れさまでした・
ボイスアクトレスいれれば3Tに運命って言って帯刀持ってこれて3F用意しやすくなるのか・・・
タッチ多色の発想がなかったので凄い参考になります
無題 のーてん さん [2013/12/11 15:11]
>朝倉佑さん
運命の使いやすさ、すごい良かったです。
公式に掲載されている準優勝チームの使われた赤白うめの方が足回りも洗練されているのでそちらの方が参考になると思います。