ぽてと。さんのブログ

ChaosTCGをメインでやっています。
wixoss始めました。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽてと。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式にかなみのレシピが載ってた・。・

久々に公式のデッキレシピ見てみたら土師祭の時のレシピが上がってたので
見てみたら自分が使ってたかなみが載ってびっくりしたヽ(´Д`;)ノ

一応対戦レポ書いておこうかな。覚えてる範囲で(-∀-`; )

一回戦目○ グリザイア 迷宮蒔菜
身内と参加しに行ったらそのまま対戦してくださいって言われて
お互いデッキ内容知ってたのでただの殴り合い
相手がレベカ2枚引き込んだため殴り勝ち。

二回戦目× そらおと 智樹(しいなさん)
お互いに2ターン目までは順調に展開していくが
その後こちら棄権は来るけど盤面にスキ無が立たず
相手は3体目のフレンドが立たずという状態
全体パンプやパンツなどのイベントを使ってゴリ押しされ
デッキ崩壊してそのままゲームエンド。

三回戦目○ ゆずソフト 烏羽先生
こちら順調に展開していくも先生の効果でうまくデッキに打点が入らず
序盤に流れを取ろうにも上手く取れない。
相手は直ダメやリカバ2/2上昇などを使いデッキを削ってくる。
そのおかげで控えに落ちたランスを確認後ピン6、凹む、乱入ランス、パステルを
うまく使って焼きまくってフルパン全スタを2ターンほど繰り返して勝ち。

四回戦目○ ごちうさ シャロ
こちら初手からスキ無展開中央EXパージ終了という本日初めての理想展開。
2ターン目にはミラクル志津香展開に成功。
そのまま焼き&フルパン全スタで4キル。

五回戦目○ 恋姫EX先行発売 雪蓮
先行発売とかプール知らんと思いつつ、普通に恋姫自体まともにプール知らなかったので
開き直ってゲームスタート。
プール知らない上に漢字が全く読めなくてネーム覚えるのに必死でした。
そして3ターン目相手苦い顔をしながら振り幸美以を登場EXするも
こちらの通信機で回収が機能せず。
その後、相手のキャラ事故によりゲームエンド。
終始ネーム確認やテキスト確認が多かったので対戦相手の方大変申し訳ございませんでした。

六回戦目○ ぷちます やよい
はるかさんいがいのぷちますPTとやるのが初めてだったのでちょっと困惑。
プール確認怠ってるのが露呈していく(・ω・`)
順調に展開していき4ターン目焼きを入れショットをかけるもギリギリ耐えられる。
やばいと思ったけど、かなみのアタックドローと乱入ランスのドローで棄権2枚持ってくるという奇跡
そして相手のショットを棄権2枚とレベカでしのぎ次ターンで再び軽めのショットでゲームエンド。

七回戦目○ 戦恋 松葉
先行とって理想の展開ができ4キル。
特に印象に残るところがなかったためか
あんまり記憶にない1戦だった。

八回戦目× navel ルナ
大戦開始前に相手がPT公開しててその時点で負けを確信して
主に八千代さんのせいで封殺されました。
ただ、対戦相手がゴブニュ嫁に慣れていないのかガードキャラの選択が甘かったので
思ったよりデッキ削れたので、色々と学んだ1戦だった。
フリーファイトだからルナに対する回答なくてもいいやって
この構築にした結果このザマw

九回戦目○ ハロレ 珠藻
ハロレから始めた感じの相手だったのでカード名とかでテキスト略さずに
説明してたこともあり対戦時間が長引いて普段しないちょっとしたプレミ連発w←言い訳乙
それでもきっちりパーツ引けたので焼きとタップでショット決めて勝ち。


長くなりすぎましたけどこれにて終了。
対戦してくださった方々ありがとうございました。

とりあえず、レシピ載せるの意識して貫通ギミックをあえて抜きで組んでみたものの
思ったより戦績が良かったので自分としては満足です。
強いて言うなら、ルナに勝ちたかったなー。 (T-T )( T-T)チクショウ…

今は、レミニセンスのEXが出たおかげでまどかに念願の降り幸亜種が来て
かなみほったらかしてます。(*;ω人)ゴメンネ…

まどかはかなみと違って二人の未来があるのでそれなりにルナへの回答を
持ってるのでしばらくはまどか1本でやっていこうと思ってます。


ここのブログではゴブニュ使いが多いみたいなので個人的に苦手なルナの対策とか
現状やりずらいPTとその対策など聞かせてもらえるとうれしいです。

コメント待ってます。|ョω・)ジィーッ


登録タグ: 見当かなみ  タップ嫁  ゴブニュ  ChaosTCG  土師祭 

あなたはこのブログの 1273 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/10 22:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/10/11 00:35]
こんばんは、しがないゴヴニュ使いです。

ルナはレスト特化+二人の未来でいくと八千代のレスガが消えるだけでなく自身のテキストも事実上使用できなくなるので、かなり有効ですよね。
ただレスト特化って魚を撃たせるのが大の苦手なので、そこが課題になりそうです。

ゴヴニュ嫁が苦手とするパートナーへの対抗策ですが、考え始めると軽く一つ記事が出来る文章量になりそうだったのでこの場ではとりあえず記事にもあったかなみvsルナに絞って書き連ねていきます。

……といっても、正直私自身頭を悩ませている真っ最中で”これ”という案は出ていません。
最初は中央を焼く方向で考えていたんですが、いくら焼き特化のかなみでもそう何度も中央を焼き切る事は出来ないので、ルナ側にとっては「中央を焼かれたターンに合わせて魚を撃つだけの簡単なお仕事」状態になっていました。
現在やっているのがロード・エアマットを貼った状態で八千代に凹むを撃ち、横を焼いて普通にショット、です。
ルナのテキストは接触時に発動するのみなので、この時点では他の嫁と同様、防御札を撃たれない限りパートナーでキャッチする事になります。
ここでルナはレストし、フレンドが一体(多くの場合八千代でしょうね)表になります。
あとは八千代を数値で超えればいいので、ロードやエアマットで強化したフレンドで殴り無力化、残りのアタックは本体に届きます。
必然フルパンになりますが、かなみはミラクル・志津香がある上にロードで強化されたフレンド達の耐久が相手フレンドの攻撃力を下回る事はそうないので隙を晒すことは少ないかと。
八千代の打点が4で助かります。ここが5あったらこの戦術の難易度跳ね上がってた。

この方法なら相手がリカバリに費やす労力も相当なものになるので容易に魚を撃たせる事が出来ますし、今のところ最善だと思っています。

こんな感じでしょうか。
長文失礼しました。
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2014/10/11 08:48]
対戦ありがとうございました(・×・)あとお互いデッキレシピ掲載めでたい。

私のデッキは兎に角早め早めに相手をねじ伏せる形だったこと、更にはやっぱりパートナーの基本動作が解っていたからぽてとさんにギリギリ勝てた感じがします。

あれからさらに改良したのでリベンジマッチお待ちしてます(・×・)ノシ

ではでは。
無題 ぽてと。 さん [2014/10/11 21:33]
ヴィシルさん コメントありがとうございます。

ロードを使って数値の底上げですね。
自分もその選択肢は無かった訳ではなかったのですが
かなみ自身にパンプテキストがないため採用しませんでした。
多分、まどかを使っていたということで2/2上昇だけでは不安だったというのが大きな理由だと思います。←言い訳

フルパン=ダーメジソースと考えていたので
数値を上げたフルパン+焼きでこちらのハンド消費をできるだけ抑えて魚を打たせる事ができるのはかなり理想的ですね。参考になります。

navelは基本的に防御札として魚を使うのではなく、防御&リカバリーを含めて使う感じだと思ってるので、その辺を考えつつロードを絡めて面押しできるプレイングを覚えていきたいです。

大変貴重なアドバイスありがとうございました。
無題 ぽてと。 さん [2014/10/11 21:40]
椎名華音 さん コメントありがとうございます。

こちらこそ対戦ありがとうございました。

対タップ嫁の立ち回りを知っているのと知らないのでは
雲泥の差ですね。
今回一番反省すべき点はキャラ事故起こしても慢心ダメ、絶対。
これにつきます。

自分もこれから調整していくのでぜひ機会があれば
また、対戦よろしくお願いします。