手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】今年を振り返って【MTG&Chaos編】

どうも、にかねです

今年もあと少し

年末年始はバイトが結構入ってるので、書けるうちに今年を振り返ってみようかと思いました


とりあえず前半はカオスとMTGです



Chaos TCG

今年3月に大図書館のブースターが発売され、自分は会長をPTで選びました

まぁキャラ的にもデッキタイプも好きだったので今でも使ってます

夏の地区予選ではネオスタン、タイカプ共に1勝1敗という成績

まぁどちらも初戦を落としての五分だったのであまり嬉しくはなかった記憶がありますね

そしてPTをRRRに変更して臨んだ冬の地区予選

まさか4-1で最終戦まで残るとは誰が予想したでしょうか

最終戦の対戦相手の方には『感動しました』と言われましたし

まぁそれ以上に驚いたのが大阪地区予選でオーガストを使ってた人が自分一人って事ですけどね

とりあえず来年はオーガストの追加パックがきたら使ってる会長デッキはもちろん、どうにかしてティアデッキを強化したいと思います


MTG

去年の末から始めたMTG

年の初めからイニストがスタン落ちするまでよく使ってたのが《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》を主力としたラクドス賛美ビートでした

作った時は貴種が高くて揃えるのが大変だった記憶があります

そして上記デッキが構築で悩んだ時とテーロス参戦後に組んでたのが赤単

前環境は《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》から《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》を出すシステムを

テーロス参戦後はやっかいものが抜けてスピードは落ちたもののM14の《チャンドラのフェニックス/Chandra's Phoenix》やTHSの《モーギスの狂信者/Fanatic of Mogis》などの優良クリーチャーの登場によりまた変わった強さが出ましたね

まぁ赤単はテーロス参戦後1ヶ月ぐらいでやめて、その後はオロスカラーのミノタウルスミッドレンジ

そして今月から来年のモダンを見据えてスタンダードでもトリコロールを使うようになりました

後から考えると使ってるデッキのスピードがどんどん遅くなってますねww

まぁミノタウルスは遊び感覚だったし、トリコは元々モダンで組むと決めてましたしね

とりあえず来月から毎月フェッチを1枚ずつ買うので、どうにかGP神戸までにはデッキを間に合わせないと


今年は他にもモダマスのブードラとGP京都のチームシールドが記憶に残ってますね

モダマスの安定の塩箱ぶり

GP京都では3連敗からの4連勝

序盤の足の引っ張り具合が酷すぎた

そしてバイヤーブースでヘビープレイスドでしたが格安でフェッチランドを購入

他にはガラガラで今年のWMCTOP8のチャンドラのプレイマットを当てたりとかなりenjoyしてました

来年の目標はまずモダンのデッキを完成させること

あと行けたら春のGP名古屋も行きたいなww



とりあえずChaosとMTGは以上ですね

明日は後半のヴァイスの事について書く予定です

ヴァイスは書きたいことが一杯あるんで


それでは〜

登録タグ: 雑記  戯言  今年を振り返って 

あなたはこのブログの 1090 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/12/28 23:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。