手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】遅くなりましたがWGPの結果

どうも、にかねです

この前の日曜日で2週に渡って行われた大阪のWGP予選が終わりましたね

自分はWSとChaosのネオスタン予選に出ました


まずは14日に行われたWSの結果から


使用デッキ:DC記憶型生徒会



一回戦 対DC新聞 ×

序盤は場、手札、ダメージ全てにおいて優勢でしたが、相手のリフレッシュ後のキャンセルが強かった

相手は2ターン連続3キャン、こちらはリフ後は毎ターンドローでCXを引いてしまって、キャンセルは1ターンに1回

序盤で築き上げたアドはすぐに無くなり負けました




二回戦 対ビビット ×

この試合は初ターンでCXを4枚引きましたが相手が事故っていたため、なんとかレベル1でリフまでいけました

でも、ついてない日はとことんついてないですね

CX8枚戻りでもリフ後のキャンセルは2回、ドローで引いたCXは2枚、デッキボトムの方に固まってたCXは4枚

結局この試合もデカイ打点をもろに受けて負け



結局今年はWSの公式戦は0勝でした

流石に酷過ぎですね

割と引退を考えました・・・しませんけどね

とりあえずもう一度デッキを考えてみようかなと思います




次は22日に行われたChaosの結果


使用PT:圧倒的なカリスマ「望月 真帆」



一回戦 相手PT:白玉楼の主人「西行寺 幽々子」 ○

相手はプレイング的に初心者の方

マリガン後の手札に《生徒会副会長「多岐川 葵」》が引けなかったので、PTに貫通が付かなかったので結構きつかったです

でも2ターン目で《スピーカー越しのアイドル「芹沢 水結」》を乱入で出せたので、アタッカーには困りませんでした

焼きメタも主に凹むで潰して、その後全体火力で相手の場を一掃するというこのデッキのいい流れに持っていけたので圧勝



二回戦 相手PT:“A-01部隊” 未来を切り開く刀“衛士”「御剣 冥夜」 ○

この試合はとにかく相手の【ユニット】がうざかった

序盤から高打点で殴られるのがキツくて、不本意ながらもPTパンプ効果を持つ《選挙活動追い込み「小太刀 凪」&「筧 京子」》を3ターン目に着地させPTをパンプアップ

一方攻めの方は初ターンに副会長を着地させてるので序盤から貫通ゲーをしてました

ゲームの終盤には相手の焼きメタSETカードを外して全体火力EXを登場&レベルアップで6点バーンで場を一掃させフルパンで勝ち



三回戦 相手PT:特異体質“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」 ○

この試合は序盤から飛ばしすぎて後半キツかったのが記憶に残ってます

相手がデッキ半分を残してPTレベル4まで上がったので早めに仕掛けたんですが貫メタなどでうまく流されて結構きつかったです

しかしラストターンはPT以外を全て焼ききってフルパンで何とか勝ちました

ちなみに相手のハンドに棄権があったら返しで負けてたのは秘密ww



四回戦 相手PT:頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」 ○

ぶっちゃけるとこの試合は相手の事故で勝ちを拾ったような試合でした

でも、そういう自分もかなり事故ってましたがww

副会長を引かない、《まじかる★つぐみん》を引かない、SET回収の《筧の友人「高峰 一景」》が序盤で全て落ちるなどなど

PTの耐久減と焼きと芹沢の貫通でごり押して勝ちました



最終戦 相手PT:“リトルバスターズ”猫とのふれあい「棗 鈴」 ×

今回のデッキで一番当たってほしくなかった対戦相手

焼きメタを出す前に焼かれ、相手のデッキの方がこちらより数倍早いので何もできずに惨敗

すげー6点バーンのイベントが羨ましかったww




結果 4勝1敗 予選順位19位




Chaosは個人的にかなり満足しています

何故Chaosではここまでいけたのに、WSは何故あそこまでボロボロなのか解せませんが・・・


一応今回使用したデッキのレシピは後日アップしようかなと思います

今回のデッキレシピをとりあえずテンプレにしようかなと思ってますので



さて、今年のカードの大型大会は全て終了


来年の抱負などはまぁ年末の日記で

それでは~

登録タグ: 雑記  戯言  大会結果 

あなたはこのブログの 1148 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/12/25 02:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。