手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカードとか

どうも、にかねです

先週の日記で書いてた通り、「一心同体 はやて&リインフォース」が公開されたので今日日記を書きます


まずはドッキング型チェンジの元カードから



N2/W25-065 U CH「まどろみの時 リインフォース」
青/レベル:0/コスト:0/トリガー:無し
パワー:2000/ソウル:1 《魔法》《本》

【自】絆/「ユニゾンイン! はやて」[手札1枚を控え室に置く]



N2/W25-056 RR CH「ユニゾンイン! はやて」
青/レベル:2/コスト:1/トリガー:ソウル+1
パワー:2500/ソウル:1 《魔法》《本》

【永】他のあなたの、《魔法》か《本》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[②あなたの舞台の「まどろみの時 リインフォース」を1枚とこのカードを
思い出にする]あなたは自分の控え室の「一心同体 はやて&リインフォース」
を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


まず1枚目、これは珍しいというか、初じゃね?手札破棄での絆って

弱くはないけど、個人的にはクロック絆の方が嬉しかったな

でも手札にある要らんCXを処理できるからいいよね

何より1コス絆じゃなくてよかったよかったww



2枚目は先週既に公開されてたカード

思い出に送る対象が絆で使いやすくなりましたね

効果的にもデッキにガン積みしたいカードですわ



それでは次はチェンジ先のカードです



N2/W25-057 RR CH「一心同体 はやて&リインフォース」
青/レベル:3/コスト:2/トリガー:ソウル+1
パワー:10000/ソウル:2《魔法》《本》

【永】相手のターン中、あなたの思い出置き場の、《魔法》かカード名に
「はやて」を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】[①あなたの【スタンド】している《魔法》のキャラ2体を【レスト】する]
このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「石化の槍 ミストレティン」
があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードの
パワーを+2000し、あなたは相手のレベル3以下のキャラを2枚まで選ぶ。
それらのキャラは次の相手のスタンドフェイズに【スタンド】しない。
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚
見て、山札の上か控え室に置く。



効果の前に、まずイラストがイイネ!

俺このイラスト好きよ、つか金銀の交換のスリーブのイラストで何故このイラストが採用されなかったのかマジで不思議



1つ目の効果は早出しに成功したり、思い出置き場に「はやて」が2枚以上で相手ターン12000ですか

なかなかいいパワーをお持ちでwwイイネ!



2つ目の効果はアタック時対応CXあるなら1コス魔法キャラ2体レストで、相手のキャ2体をスタンド封じですか

この効果見て最初に思った感想が、対まどマギなら気をつけないとということかな

何も考えずに効果対象を「さやか」に打ったら「さやかの願い」で逃げられるからな

まぁ効果的に頻繁に打つような効果じゃないから要らん心配ですな



3つ目は最近むっさ増えたデッキトップ操作

自分はこの効果は個人的に好きなんでうれしいです


チェンジ先の感想は以上です

まぁ回復がないのは予想ついたよ、うん

今日か明日上がると思われるカードリスト見てからじゃないと何とも言えないけど、はやてでデッキ組むなら回復は「マスター はやて」と「守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ」で頑張るしかないか

「“強く支えるもの”リインフォース」は回復タイミングが弱いし、そもそもCXに枠がないから入らないしね

・・・ハッ!?「守るべきもの」ワンチャン!?

・・・スミマセン調子に乗りすぎましたwwコストが重過ぎますね、ハイ


さてとりあえず今回の日記はここまでで

次はカードリストが上がり次第日記を書こうかと思います

それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  今日のカード 

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/04/25 13:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。