宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
OG

11弾発売しました。

今回はグランヴェールとガッデスが目玉と言われつつも、ふたを開けてみれば人気があったのはフェアリオンというよくわからない事態に。フェアリオン良いよね。でも個人的にはグランヴェールいいと思う。

ちょっとした遊び心のあるカードもありつつ(「あらぬ誤解」)、面白い弾になってるんじゃないでしょうか。
どちらかというと過去の弾につなげた構築が求められているような。
今弾だけで組めそうなデッキはちょっとなさそう・・・。

OG自体がそもそもそういうカードプールなのは否定できないけれども、今回は特にその感じが強い気がする。
例外はSRX、フォルテギガスとATX。10弾のカードと11弾のカードでほぼほぼ組もうと思えば組める。

今回は頑張って構築を考えましょうの弾というとこで。

登録タグ: クルセイド  OGクルセイド 

あなたはこのブログの 1498 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2015/03/22 00:06
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2015/03/22 23:25]
コメント失礼します。
赤の教導隊は今回のでほぼ組めそうな気はします。
フェアリオンは足回りで今後必須に成りそうな勢いですねぇ
私服いくさ 宴 さん [2015/03/23 00:22]
>水太さん

赤の教導隊ですか・・・。
ちょっとリスト見ながら考えてみます。

フェアリオンは必須かと言われれば、個人的には疑問符をつけているんですけれど、まだ触ってないので評価は後にしたいカードかなと思っています。