タカの日誌 番外編

アクエリが好きです。
でも、
エッチなPCゲームがもっと好きです。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月25日]
読んだ!(1)

[2015年03月26日]
火生三昧って、何て読むの?(1)

[2015年02月15日]
買ってきました(1)

[2015年02月14日]
みなさんに質問(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タカ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤と緑の戦い。

オッス、タカです。

皆さん、初めて買ったゲームって
何か覚えていますか?

初めて自分のお金で購入したゲームは
IZUMOのPS2版ですた。

で、初めて親に買ってもらったのは。
ポケモン緑。

あの頃は、
すごかったですねー

ガセみたいな情報が
すごくたくさんあった。

もしかしたら、中には
ものほんがあったのかもしれませんが……

で、緑の話。

まだ小学1◯生だったタカさん。

ネットなんて、
あの時代は
普及率低いから
ほとんどテキトープレイしてたな~

伝説の3鳥なんて
ゲットせずに普通に倒してしまったし。

しかも、ただの普通のポケモンだと思っていたから
やり直しなぞ当然しない。

ミューツーも倒した。

マスターボールもらってすぐに
適当な野生ポケモンに使ったような気がする。

なんで、こんなこと書いているかというと
つい最近、ポケモン緑を
プレイしてるから(電車の通勤中に)

大きなゲームボーイ(カラーではない電池4つのやつ)を
持ってプレイしているミーは、
時代と戦ってますね。

で、つい最近
ようやくグリーンジムまでたどり着いた。

普通にジム戦をするとつまらんので
ジムリーダーとの戦いの前に回復なし
もちろん傷薬も使用不可
という、縛りでプレイ中。


ちなみに、サカキさんは
戦うまでにマイのラプ蔵(ラプラスLv.42)が
ライフ0になっていて
水・草タイプなし。
残りポケモン
HP半分のリザ丸(リザードンLv.37)
ノーダメのオニマル(オニドリルLv.38)
メガドレインを覚えた、ほぼ倒れかけのゴルおとこ(ゴルバットLv.40)
何故、このジム戦に連れてきたと
言わんばかりのライム(ライチュウLv.46)
通信できない=進化できない、ゴロンダ(ゴローンLv.32)

この頃のコンピューターは、正直
頭がわる……ではなく
予想もできない行動をするからビビるけど

最後のサイドン戦の時には
唯一の弱点をつける
草技を覚えたゴルおとこがリタイヤ

サイドン vs オニマル(オニドリル)という
絶望的な戦いが始まった。(互いにラスト1)

どうする。
どうすればいい。

ノーマル、ひこうタイプの技しかないでー

という訳で
タカさんは賭けに出た。
この技で

喰らえ必殺の
オウム返し

と打てば、まさかの
地割れを
羽根返し逆転勝利!!

これは、録画できていたら
ぜひ流したいくらいの
泥試合だった。

次はいよいよ
チャンピオン道と四天王戦。

正味、四天王は
何回負ければ勝てるだろうか。

とりあえず、頑張る。

ちなみに、色々育てたいタカさんは
2軍に

スピドン(カビゴンLv.34)
はちさん(スピアーLv.40)
かべおとこ(バリアードLv.39)
かになべ(キングラーLv.37)
えびふらー(エビワラーLv.34)
ロコロコ(ロコンLv.30)
ラドン(プテラLv.54)
ていへん(コイキングLv.27)
つのすけ(サイホーンLv.38)

と、これらをローテしながら
旅を続けてたけど
そろそろ
終わりに近づいているな~

せめて、ライバル君を倒すまでに
何かもう一匹育てたいけど

いいポケモンありますかな~ぁ。
(ちなみに、お月見山原産のコイキングは進化させない)

では、また。

えっ、サン&ムーン
ナンデスカソレ?
おいしいの

そう言えば、
明日は
2月10日
ニートの日ですね。

アニメやゲームに出てくる
ニート系女子って
なんであんなにきゃわいいのだろうか?
(いわゆるひとつのギャップ萌え??)

登録タグ:

あなたはこのブログの 601 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/02/10 00:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。