ヘンテコ地方ヴァイス勢の万事屋 Duel Portal出張所


ヴァイスシュヴァルツの大会記、雑記を中心に書いています。皆さんよろしく☆

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーぼー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2014岡山 WSステージレポ

WGP2014岡山ヴァイスシュヴァルツステージに参加してきました~。
今回もカープユニフォーム着用です☆

WGPネオスタン
使用デッキ:ペルソナ主人公達を菜々子と風花でナビゲート

1戦目:まどか☆マギカ緑青
マッチング後「どっかで見たことあるな」と思ったら福山勢でしたwww
相手がドローゴーしたので、こちら八高組P4主人公を2面並べてCXシナジーを使用。1面浴衣の千枝が登場し、もう1枚はCX。千枝でCXを落とす。
レベル1帯はオルフェウスにフードコートと風花集中を並べる。ついでに支援のスペシャリストを前列に出してサイド。主人公のパワーを維持しつつ進行。
レベル2にて、タナトスのソウルを起動で4にして他2面で3パン。タナトスのアタックトリガー込5点が通り相手を3-4に。
キャンセルでしのいで3パンで勝ち。

2戦目:DC赤軸
レベル1にてオルフェウス3面に後列フードコートを並べる。
俺「前列3面アンタッチャブル+手札アンコールです☆」
相手「Lv1美琴で焼けない・・・だと!?」
ダメージレースで負けました。ただ、アンタッチャブル3面並べた時の相手の反応が面白かったですwww

対戦後に相手がひとこと
「いや~、勉強になりましたwww」
↑今回の収穫?その1www


ペルソナタイカプ参加の為、ドロップ。

使用デッキ:ナナコンデッキ

1戦目:主人公&ベルベットルーム
ジュネスを最終盤まで使えない上に、フードコートも出せずパワーラインが低い状態でした。しかし、なんとかダメージレースで勝ち。

2戦目:善&玲型グッドスタッフ
今回はフードコートを展開することが出来たのでパワーラインを維持しつつ進行。ジュネス大好きループも行けたので勝ち。
ちなみに、相手3-6で残り山札2枚にしてターンを返す。
相手「風花で集中しますwww」
俺「どうぞ~www」
相手「まだ終わっていませんwww」
というノリの良いゲームが出来ましたwww

3戦目:善&玲型グッドスタッフ
八高組クマにびびって、サイドアタック。盤面を固めていても、ダメージレースで負け。
対戦後、
相手「カープユニフォームを着てナナコンデッキを回してる方は一部で有名ですよ☆」←収穫?その2

タイトルカップを見て、レベル1の善&玲でCXを思い出に飛ばすギミックを採用している方は少ない印象でした。千枝や荒垣で最低1枚を思い出に飛ばして、詰めに4点飛ばすプレイングが主流かなと思いました。また、ペルソナにおけるパワーラインの低さはそのままだったなと。2戦目の相手から対戦後、「応援比例応援(フードコートの菜々子)のポテンシャル高いですね。」と言われました。次回もペルソナをメインにやっていこうと思います。

それではまた☆

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ペルソナ 

あなたはこのブログの 1002 番目の読者です。


テーマ:大会記投稿日時:2014/11/04 19:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。