ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とうとう来たか……

初期モンスターに能力だー!!

……どうなんでしょうねこれ。
公式が金玉使ってねと言ってるし、金玉のモンスター目玉として出してるし、原作的にもそれはしょうがないんだろうけども、こういうことされるとますます格差が広がるような……?
金玉スタートの進化系統は絶対に初期にテキスト付かないどころか、殴れない守れないですし。

まぁ金玉じゃないモンスターを強化すると金玉の採用数を増やすことができる……のかなぁ。
金3非金玉2くらいの初期盤面が普通になればいいんだけども、玩具って強いよねというとこが立ちはだかりそう。

ねむり姫の初期モンスターが強いかは微妙なところだとは思うんですよ。
DEF的にもそうですし、進化先の能力もそこまで欲しい感じでもなかったですし。回復ドロップは嬉しいけど。

もう金玉初期盤面は黒歴史にしてさっさと大幅に直しちゃった方がいいと思うけども。
正直金玉をめぐる駆け引きが楽しいと感じたことはないし、完全に害悪でしょ。

ライフの数を増やして、金玉廃止して、能力とテキストの全体的な改修、2つしかドロップ付いてないカードの見直し、なんかを行えば神ゲーだと思うんだけど、ここから立て直すのは厳しそうだなぁ。
もっとTIP効果減らしてサーチとかドローとか出して、盤面おこすカードどしどし追加してとかなー。

いいゲームなんだけどなー。全体的に惜しいとこが多すぎる上に直るペースが遅すぎる。
パズドラTCG改とかパズドラTCG2に期待するしかないか……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 923 番目の読者です。


テーマ:パズドラTCG投稿日時:2015/08/19 14:24
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。