ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3位

(※ただし参加人数は10人)

という訳でパズドラTCGの仙台プレ大会で3位になってきました。

10人→5人(不戦勝あり)→3人(不戦勝あり)→2人

とかいう地獄のような大会だった上に、自分は不戦勝踏めなかったので、
スコアシートの位置次第ではもうちょい上も狙えたのでは……?(クズ)

収穫は大きいというか自分が結構強いということが戦ってて実感できる感じでしたし、
下の方は案の定というかひどい感じになってますね……。

なんやかんやでVスパはデッキ組むの簡単だし運さえ良ければ初心者でも勝てるとこ多かったんですが、
構築ムズいわプレイ適当だと詰むわで、このゲーム簡単ではないですね……。

レポは……要らないかなー。○○☓で3位とか詳しく書くと泣きたくなってくるやつだな?
2回戦でも3回戦でも不戦勝を踏む目があったと考えるとなー、やっぱ納得しかねる部分があるな……。

使用デッキは前晒したフレイアマテラスのエンジェルを白バンクルに変えただけのやつです。
これは反省点かなぁ。ドロップバランスはよかったんだけども、ちょっとパワー不足だったかも。
3戦目もボウモアいなけりゃ押しきれる気がしたし、想定してた耐久が低すぎた。

構築は中くらい、プレイは上の中くらいには辿り着いてる実感があったので精進します。
とりあえずはデッキの構築にもうちょっと慣れないとダメだなぁ。

次の大会が4弾環境なのは泣けるけど、頑張る気力が少し湧いてきた。
やっぱり上位の人は自分よりしっかりデッキ考えてるね。

頑張ります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 964 番目の読者です。


テーマ:パズドラTCG投稿日時:2015/08/02 16:58
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。