ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
買ってきた

4箱買ってきましたがまた面妖な感じに。

ちょっと前に色々試してきたのですが、先行パンチ禁止になると玩具速攻は辛い感じですかね?
強いには強いけどなんとかなるというか。
先行攻撃禁止ルールでそれっぽく組んだデッキはそんな感じの感想に落ち着きました。

最初からやっとけという感じではありますが、原作はこれから先どんどん金玉地獄になるみたいなので、
まぁ傷の浅いうちにやったという意味では無難なのかなぁ。んー……。

んで、試合時間30分がどうなるかって感じですかね?
大会に出たこと無いからこのへんが全然わからない。
8/2の仙台大会は出場すると思うのでここで具合を掴んでいきたい感じ。

本当は関東の空気をつかんでおきたいんだけどなかなかなー。

新弾のカードはなんとも評価しにくい感じ……。
主役のカードはもう足りてるから脇役に多様性くれよ……みたいな感じですねぇ。

白ヴァルとクーフーリン、玩具あたりが優秀すぎていかんともしがたい感じ。
回復娘はカーバンクルに変わるんじゃないかなぁと思ってるのでここは評価する。

でも実際攻撃力のインフレで白ヴァル実は要らないんじゃないか説はあるにはあるんだけども、
進化元が金玉じゃないアクティブはそれだけで優秀な上に回復ドロップがあってなー。

とりあえず色々組みつつ、8/2の大会にむけて調整せねば。
30分の制限時間も意識しないとまずそうだなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:パズドラTCG投稿日時:2015/07/17 17:10
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。