ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
え?

この前、ドレッドノートやったんですよ。先週末かな?
手印刷されたフリーカード的なので、特にデッキの内容はいじらず4~5戦ってとこですかね?

面白かったので家で色々構築とか戦術を考えてて、
やはり先手を取ってMSMS盤面からのSSで攻撃するのが強いよねー的なところになって、
安定して先行取るためにはやはり速度A++まみれにしたいなぁとなって、
ん、そういえば50枚までデッキに入れられるカードってA++だったなぁってなって、
これ大量に入れればいいんじゃないの、ってそもそも同名+30あるんだからこれ50枚でもサイズ負けしないんじゃね? もしかしてMサイズいらない? ってなって、
次遊ぶときはこれ全部オロチでーって言ってやってみようって思ってたんですよ。

http://dreadnought-tcg.com/news/news-136/

どういうことだよ!!!!!!!!!!!!!!!

いや、その集まりでそもそもオロチ50枚同士の対戦はバーストしまくりでまずくね? みたいな話はしてたんですけどね。
でも、オロチ50枚デッキが他のデッキに勝てないバランスなら問題ないわけですよ。

で、本格TCGだとか賞金制だとか聞いてたんでまさかそんなお粗末な作りにはなってないだろと思ってたら、そんなにお粗末な作りなのかよ!!!!
まさかのサイバーワンと同格は恐れ入る……。いやぁ尖火那吒怖いですね……。

いやこれ実際試してないんであれなんですけどね。
でもやっぱりテキストが変わるってことは問題あるくらい強かったってことなんですかね? Mサイズの突破が余裕?
流石に実際に試さず脳内だけだと手札が足りないような気がするんだけども、でも修正されてるしな……。真面目に考えてみるか

オロチ×4盤面だとして、オロチ2体で片方にアタックで手札の数×30パンプの可能性あり。
多分相手はSサイズ受け、相手にどっち攻撃されても攻撃済みオロチでガードして捨て、
1体だけで残ってる方のオロチ単体で相手のMサイズの残った盤面にオロチで攻撃して勝てるまでオロチ捨て、撃破ボーナスで相手1ダメージ。
相手がどっち攻撃してきても攻撃済みで受けれる。残ったオロチで空いた盤面攻撃してオロチ1枚捨ててパワー100出るから2ダメージで片方落とす。これを2セットやって手札が持てば勝ち。

あーこうやって整理するといけそうですね?
初手7、先行確定だから+1の速度のオロチも1枚あって初手のリソース9。かとおもいきや、コスト使いようがないからゴッドドローしまくってよくて実質11か……。
盤面4、本体殴るとき捨てる用1、後はMサイズに競り勝つ用で3枚くらい。これで7枚。
次ターンもダメージなしならそもそもオロチ残ってるから補充分で戦えるし、ダメ受けてるならそれをゴッドドローすればいいだけですからね。
あれこれ思ったより強くね? まずくね?
あーやっぱ実際試してみたい感はハンパないな。

ってかテキスト修正するにしても速度をA+とかAにすればよかったんじゃないの……。
もしくは同名カードの修正値を+20にするとかさぁ……。
その修正方法はどうなのよ……ってかもっと早い段階で気が付けないものなのこれ……?

まぁ現時点で地方民切り捨てを明言してるので手は出さない気がしますが。
現状で関東に住んでたらやってたかな……やっぱり怖いなー色んな要素が。

何が言いたかったというと、次身内で遊ぶときにやろうと思ってたことを公式に潰されたショック! ってだけなんですが。
あ、パズドラTCGは全国大会があるそうなので楽しみですね。回復ドロップ持ちの攻撃カードも出てきましたし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1102 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/18 19:23
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アイコン 弥七 さん [2015/04/20 20:59]
お久しぶりです。
大体同じこと思ってました。色々と。
適当に買ってみたりするので、今度仙台でやってみましょうぜ。