タカピ~の気ままに1人TCG日記

特にこれといったアレは無いですが、クルセイドの事が主な内容だと思います。今はクルセイドメインです

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タカピ~
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今後クルセイドをどうしていくか

特に最新弾のレビューとか気になるカードの事とか書く訳では無いです。

サンライズクルセイドが20弾と言う大きな転換を迎えてからしばらく経ちますね。(しばらくって程でもないか)
ここで今後クルセイドを続けるべきなのか、それとも退くべきか・・・私は非常に揺れております。

20弾の登場でサンライズクルセイドは良い意味でも悪い意味でも大きく変わりました。今まで大会シーンがファフナーだのロボガだの云々、といった状況から一夜にして上位総取りです。環境もただでさえ早かったのがヴィルキスのせいで更に上をいく早さに。以前の面影はどこへやら・・・ですね。

なんかなぁ・・・前までの4国5国までを何とか食いつないで下準備してってのが無くなってきて寂しいんですよね。それ故に、私自身のサンライズクルセイドに対するモチベが現在衰退傾向にありますわ。
アナザーもいつまでたっても出ない、俺のマジェプリいつになったら大会で活躍できる程度に強化されるんだ(関係ないですね)、などは置いといて。
素直に21弾の追加パーツを手に入れたらしばらくはクルセイドはお休みが良いのかなーって思ってます。
それ以降は旧弾のカードで遊んでゆっくりゆっくり――な展開ののんのんびよりなクルセイドを、あとはまぁアイドルマスターシンデレラガールズがいつWSに来ても良い様にWSをってところですかね。

クルセイド・・・頼むから弩級の二の舞を踏まないでくれ・・・それだけが頼みだ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 1139 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/24 00:55
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アグリアス デクラン さん [2015/05/24 07:12]
うむ。すげーわかる。
ちなみにあんだけクルセイドやってた俺も21弾は1パックも買ってないぜ!
効果は派手なんだが、ゲームの面白さが変わっちゃった感じするよな。
とりあえず俺もなんか変化が無い限り次のOGでサイバスター揃えてお休みかなぁ。

あ、WSは最近Fate買って復帰したよ!また遊ぼうぜ♪
タイバニ タカピ~ さん [2015/05/24 19:14]
>デクランさん

実は俺もクロスアンジュクロスアンジュ言ってたのに1パックも買ってないのよ。
今回のクロスアンジュ回りとOGのスターター3つ買ったらしばらくお休みかなーって思ってる。

WSは相変わらずアイマスばっかだね、艦これ組みたいけどパーツ高くてなぁ…
シャイニングレゾナンスが来るからそこは本気だすよ、夏休みまでに発売されたらそっちでもこっちでも遊ぼう!!