タカピ~の気ままに1人TCG日記

特にこれといったアレは無いですが、クルセイドの事が主な内容だと思います。今はクルセイドメインです

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タカピ~
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クロスアンジュ発売から1週間を経て…

1週間が経ち、様々なカードに触れて良し悪しが見えてきた頃ではないでしょうか??
特に、サテライト浜松に参加した方はなおさらのことでしょうね。私がそうですからね(;・ω・)

ってことで、カードレビュー的な何かしてみますかね??

・ヴィルキス(覚醒)
この弾の目玉切り札カード。Dヴィルキスからこいつになってテキスト発動できたら流石に洒落にならない。エース3の割に速攻強襲忘れたりアンタッチャブルほぼ無かったり。

・グレイブ・ヒルダ・カスタム
起動恒常常駐と特殊効果を消してしまうのが何かすごい。場のカード破壊して格闘射撃*にする事が出来るから、Dカズマやドラゴン等、意外と相性良さそうなカードはある。が、重い。ヒルダ回りはとにかく重いのがネック。

・レイザー
エース1、早けりゃ4国で出てくる軽くて強いパラメイル。耐久薄くても破壊無効あるから場持ちGOOD。エース1でこれなら十分だよなーって感じ。

・アーキバス・サリア・カスタム
殴り合う事は端から考えてないようなスペックのユニット。だけどドローが露骨で強い。共鳴サリア→テキストドロー→武装変更→共鳴サリア、で4枚ハンドが増えるぞ強い。さりげないサポートが実は助かるのである。

・ロザリーカスタム、クリスカスタム
3国で飛び出してくるビックリドッキリマシン。使い方さえ掴めば間違いなく化けそう。ただ使って強い、ではないクセのある1枚。俺にはわからない(゜ロ゜)

・焔龍號
もう一人のエース3。出れば焼く、ドラゴンの長。数が並べばとんでもない焼きを飛ばせるし、1コストで子分を蘇生するのは素晴らしい。20点ぐらいばらまきたい。

・アンジュ
出たらサーチ、そしてテキストで修正消すからヴィルキスに勝てるカード。今の環境だからこそ活躍する。

・ヒルダ
交戦中の「カード」の未解決効果無効+相手のコインを-1/-1/-1コインに変える進化版ダバ。言うまでもなく強い。

・ロザリー
多分、今の環境こいつを見ない赤デッキがあるだろうか。ヴィルキスをぶちのめす最強カード。原作でヴィルキスに勝った試しがないのにコイツは…

・オリビエ
ロール1コストで合計国力1の非交戦部隊のダメージを通さない、誰がどう考えてもアイツを対策したテキスト。何も考えずつっこまれつづけると、実質毎ターン一点食らうネタバレ持ち。

・メイ
パラメイルに速攻もしくは強襲を与える整備士ちゃん。速攻も強襲も忘れたパラメイルたちを使う上で必須なことこの上無しな1枚。

・ヒルダの悪巧み
何も言うことはない、3コスト3点焼き。作品がヴィルキス嫌ってるかの如くメタカードがよく目立つ。

・妹に会えたかな
赤版意味のある時間。使ってみたけど使えるよコレ。ヒルダと合わせてキャラバウンスが良い味出してた。共鳴を確実に仕上げる、と思えば意外と採用価値あると思う。

・天使と龍の輪舞
んー、G効果が強いけど使うかと言われたら微妙なカード。1ドロー強いけどうーん…としか言えない。


速攻強襲を忘れてるのが実はきつかったり、見た目以上に積みにくいカードが多いのがこの作品。ただ、部分部分で見れば強いカードが多いから決して悪いブースターではない。むしろ良い強化ブースターなのではないかと。今後の大会シーンでクロスアンジュ勢が入賞するのが楽しみですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1263 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/01 07:13
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アグリアス デクラン さん [2015/03/01 21:45]
ヴィルキス覚醒+Mアンジュって見た目以上に強かったわ。
Mアンジュで相手の修正消すから、相手は素のパワーで9超えるという無茶を強いられる。「速攻強襲?何それおいしいの?アタシのパワー超えられるの?」って状態。しかもテキスト使って除去しようもんなら即バウンス。やっぱ姫様ゲスいわ〜。


あとロザカスとクリカスさんたちに関しては、非常に怪しいテキストを持ってるからすげー悪さ出来そうなのが好感持てる。とりあえず味方殺しまくって浄化の光を打ってウハウハしたい。
タイバニ タカピ~ さん [2015/03/02 11:49]
>デクランさん

最近ネットとかでのMアンジュと覚醒の相場がどっかんどっかん上がってるから何事かと思ったら、やっぱり見た目以上の強さが潜んでたのね。さすがイタ姫、やることなす事イタ過ぎだぜ・・・

ロザカスクリカスに関しては、いかにも何かしてくださいなテキストだからね、考えさせられますわ。王の力で奪って破壊でも十分だと思うけど、ループ出来そうなギミックがどこかにありそうなんだよなぁ・・