タカピ~の気ままに1人TCG日記

特にこれといったアレは無いですが、クルセイドの事が主な内容だと思います。今はクルセイドメインです

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タカピ~
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
車は急には止まれない?ばっきゃろう!!轢けばいい・・・だろ?

いやー、今週末きますね19弾。何やら既に大きいWEBさんやプロ〇コアさんで公開されちゃってますが(・・;)
見る限りはやはりオリジナル作品ヴヴヴの推しの強さが目立ちますかね?
あと電童とボトムズは一気に強化されるなーと言う印象、てか強いっすね。過去パーツ集めるのは無理に近いかな・・・

と、いうわけで・・・そんな私が組むのは車。そう、「車」です、轢き殺すあれです。GPXな車です。
なぜ車・・・?応えは単純。轢き殺したいんじゃボケえぇぇぇぇ!!!ってだけです。
さかのぼる事それはフルメタルブースター発売の時、その時初めて神速の勝利者の存在を知った私、これ強いね、という第一印象から調べると動きが面白そうではありませんか。そこからはあれよあれよとパーツを回収し(車田のオッチャンとかレガードが足りてないけどゴメン)、緑で軽くて強い大好きなタイバニと組み合わせて形にしたのです。

そんでもって今回追加ですよ。スーパーアスラーダの2ドローは嬉しいですね、ウィニーである以上継続的かつ早い展開がキモなので手札消費が激しいネックを解消してくれそうなのがGOOD。
あと菅生あすか。DPコイン増殖を加速してくれるだけでなく、ステ上昇まで入ってるから薄いケツを補えるのがGOOD。

組むのが楽しみでならないですね、それまでにさっさとポチポッチとしてスゴウレガードとおっちゃんを回収しなくてはいけませんね

登録タグ: クルセイド 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/21 20:23
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
標準のアバター かーずまん さん [2014/07/21 20:50]
車良いですよね
ただ今回のメタルスーパーアスラーダは残念な感じなのが…
上段テキストの移動制限効果が武装変更されると剥がれるのが…ね

あと現状昔のカードがほぼほぼ手に入らないのも難点ですね

私はボトムズ目当てですが相方が決まらず模索中です…
タイバニ タカピ~ さん [2014/07/21 21:04]
>かーずまんさん

車はロマンあるものの、ご指摘の部分が辛いですね。そういう点はタイムアタック等でカバーしていかねばいけないのが厳しいです。

幸い、最近はネット通販などで奇跡的に残っているケースも多く集めるのに以前ほど苦労しないのですが、それでも旧弾のカードは大変ですよね。


サンライズの黒ですと、優秀なのは定番所のスクライドだったり舞乙が良いんじゃないでしょうか。あと最近はアクセルやホライゾンなどの選択肢も増えてるんで、かなり構築の幅があってよさそうですね
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/07/22 23:29]
はじめまして。
車は誰も寄せ付けず、ただ走りぬければ良いのですよ←

今回は勇者達がかなりアレな扱いを受けてると思うのですが?
無題 とらっくま さん [2014/07/23 01:06]
今回のサイバーは加速しすぎて事故るっていうのがお約束らしいですよ。
タイバニ タカピ~ さん [2014/07/23 02:17]
>武装変更さん

はじめまして。確かに、相手に目もくれずダメージレースと言う名のレースで突き抜けてゴールするだけですからねww

勇者は確かに扱いがイマイチですね・・・本腰入れて考えて追加した結果がこれか・・・?と疑いたくなりますね。これがまだ出ていない勇者シリーズと合わせてエピブでも出してくる前兆とかであれば嬉しいのですが・・・
タイバニ タカピ~ さん [2014/07/23 02:19]
>とらっくまさん

今回から加速が使えるようになりましたしね。
ここで決めるぞ!!って意気込んで加速しすぎて、障害物と言う名のカウンターであったり横槍入れられてクラッシュしそうなのは想像できますね
標準のアバター モッコス さん [2014/07/23 07:43]
勇者に関してはエピブ出したから他の止まってる作品優先にカード出したって印象だったんですがね
ただそれだとヴヴヴどーなんってなりますがw
タイバニ タカピ~ さん [2014/07/25 13:25]
>モッコスさん
他を優先にしても、もう少し強化する余地はあるんじゃないのかなーとか思ってしまうんですよね・・・。

ヴヴヴはサンライズオリジナル作品なのでね()
どっかのT&Bもオリジナルだと思ったんですが・・・萌えには敵わないって事でしょう