99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
25 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】天ラボ シンフォギア箱争奪戦トリオ出てきた(^-^)

天ラボさんには毎回感謝してますよ(>_<)
こうやって箱争奪戦でトリオ形式の大会を開いてくださるのですから。
てなわけで昨日は僕の身内連れて天ラボさんのシンフォギア箱争奪戦に参加してきました❗ι(`ロ´)ノ
つい1週間前に組むことになったので調整はフリーしてるときにお互いにプレイの指摘とかしてました。
当日は僕が大将って事で上手く出来るかかなり不安でした。
配置は先鋒シンフォギア、中堅スクスト、大将リゼロになってます。
まあ、端から見るとかなり変な組み合わせですよね。

1回戦ごちうさコ拳選抜先攻⭕
まさかの選抜がコ拳(^^;
こちらとしては嫌な選抜でしたね。
レムの早だしがメタあるのとパックがメタられてるのは少し困りましたね。
途中まではレベル0でパワー押しして有利に。
相手がフル扉だったので島風されないのでとにかく展開してパンチ。
そのまま打点差ついて勝ちまで。
今回はレベル2で勝てました。

2回戦ビビスト後攻❌
これはお互いにかなり接戦だったんですけど勝ちきれませんでした。
途中でラムのプランじゃなくてレムで回復してればまだ分からなかったですね。
対戦相手さんの構築は言えないんですけど、最初に上手くリフされてそのまま差がついたって感じですね。
これはかなり反省。
固いだけじゃ勝てなかった。
だけど横が二人とも勝ってチーム勝ち(>_<)

3回戦4色スターウォーズ後攻⭕
この試合は上手く展開出来ましたね。
レベル0から4000立てて、レベル1エミリア、レベル2レムの早だし。
そのまま押しきって勝ち。

準決勝リゼロ先攻⭕
まさかの身内のリゼロ。
しかもこの前の京都CS優勝チームのなんでかなりの強敵f(^_^;
気合いかなり入れて対戦しました❗ι(`ロ´)ノ
途中までの展開はこちらはパックとロズワール展開して助太刀がめてました。
相手はロズワール無かったんで少しパワー低めだったんですけどこちらは打点かなり押されてました。
なんとか同じくらいまで粘ってラム握り始めました。
相手がストック5でレベル2/6で止めてラムされないようにして待ちました。
相手もレベル3にそのまま上がったんですけどストック3枚になってラム1枚展開で何とかこちらしのぎました。
こちらのターンでラム展開して逆転。
勝てて良かった。
思った展開で勝てたので良かった。

決勝シンフォギア先攻⭕
これはお互いに本気の殴りあいになりましたね。
レベル1でクライマックス1枚しか控え室になかったんですけど、まさかのレベル2/2まで飛んだo(T□T)o
きついと思いながらプレイしてたんですけど、途中で相手もレベル2から3/2までスキップ。
お互いにボロボロな状態でラストターン。
何とか耐えてこちらのターンでラム勝ち。
チームは負けてしまいましたが勝てて良かったですヘ(≧▽≦ヘ)♪
2位でした(ノ´∀`*)

トリオも難しいですね。
個人が勝ってもチーム負けると終わるし、配置とかもかなり考えましたよ。

大阪ではトリオに出るつもりなのでまた頑張りたいと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  トリオ  箱争奪戦 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2017/09/25 22:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。