99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】プリヤって環境的にどうなんですかね?

プリヤの新しいパックが出てからもう1週間近く経ちましたね。
なんやかんやとデッキの構築をしていたのですが、濡れクロとツヴァイフォームを採用する構築になったのであんまり構築は変わってないんですよね。
プリヤと言えばってカードは使いにくいカード多いんですよね。
濡れクロも早だしにはクロックに浴衣置かないといけないし、ツヴァイフォームはマーカー入れてパワー上がらないんですよね。
新しいカードも少しは使ったんですけどなかなか使いにくいのと今までのカードとの組み合わせがとても悪いですね。
連パンも使ってみようかと思ったんですけど使いにくいですね。
後は緑に使いたいカード多いんですけど色が少ない。
それとほとんどが武器なんですよね。
山札でサーチ出来ない。
とにかくまだまだ研究が必要なデッキなので回したいとは思ってるんですけどね。
とにかく勝つ方法考えてます。
レベル0がもっと枠があって入れるカードが多いと良いとは思うんですよね。
使いたいカードは多いんですよね実は。
スイーツバトルとかはやっぱ強い。
あれが要るの分かっちゃたんですよね。
ハンドの確保がプリヤは難しいのでレベル1で何とか増やしておきたいんですよね。
他のタイトルみたいにレベル1で回収効くタイトルだと良いんですけどね。
プリヤは無理なんですよね。
今の構築だとフィニッシャーにクライマックス要るのと濡れクロにも使うのでクライマックス使っての回収は無理ですかね。

みなさんどんな構築してますか?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  プリヤ 

あなたはこのブログの 2071 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2017/08/06 22:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ナナシ さん [2017/08/07 12:28]
自分は濡れクロとツヴァイ型で、追加ありましたが、入れたいカードがなく変わってません。なので、評価は変わらず中の上程度で強いとは思いませんね。

好きで使ってますが、正直濡れクロが足引っ張ってる気がします。
ただでさえ0,1が弱いのに手札4枚圧迫、早出しメタ助太刀1枚で2枚機能停止→サイド強要、1-5どころか1-6止めで腐る等々、はまれば強いので使ってしまうんですがね。
標準のアバター 火消しの風 さん [2017/08/07 21:33]
コメント失礼します。
緑だけど使い勝手のいい回復早だしきたからいっそ濡れクロ抜いて構築してみるのはどうですかね?田中&イリヤが優秀だし魔法のアド集中あるから緑の色発生は大丈夫だと思います。あとはスタンバイ+新3レベクロなんかもありだと思います。プリヤは相手したことしかないので参考にならないかもしれないですがこんな意見もあるよーって程度にお考えください。
コメント失礼しました。
無題 猫騎士 さん [2017/08/07 21:41]
ナナシさん、火消しの風さんコメントありがとうございます。
そうですね。
プリヤは新しいカードでデッキを作るか、前からの構築を少し変えるかみたいな感じですよね。
自分は回してて濡れクロは強いと思いますし、新しい美遊も悪くはないですよね。
まだまだ構築は出来そうなので挑戦してみたいと思います❗(≧∇≦)