99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】花園ランド建設中(~▽~@)♪♪♪

今日はバンドリのショップ大会に出てきました。
地味に三宮環境ではバンドリがちょろちょろ居るのもあってなんとなくデッキタイプはいろいろ見とんですけど、やっぱりグリグリとパンが多いイメージ。
僕は前々からおたえ使いたかったので、今回はおたえで参加してきました。
札幌でのタイカプはおたえが優勝したのもあって構築を参考に回してみました。

構築はほとんどタイカプの優勝レシピと変わらないですね。
少しだけ枚数配分が違う感じてすかね。
それでは1回戦からの対戦成績書いていきますね。
1回戦グリグリ⭕後攻
やっぱりかと思いましたけどグリグリと当たりましたね。
レベル0~1まではパワーで勝てないのでレベル3早だしを意識してプレイ。
新しいクライマックスも使いたかったのですが今回はハンドに来てくれませんでしたね。
対応キャラクターはずっと握ってたんですけどね(^^;
そしてレベル2へおたえを早だしして相手が割れないの確認。
少しだけダメージレース勝ってレベル3へ。
相手はバーンとクロックシュート終わってハンド無し。
こちらは何とかおたえで耐えた❗
香澄バーンで終わり。
2回戦グリグリ⭕後攻
またグリグリかよと思いつつ対戦。
構築は前の人とあんまり変わってなかったので今回もレベル3早だし狙う作戦に。
レベル1までの流れが凄く悪くってハンド無くなりそうになったんですけど、何とかキープ。
レベル2に上がっておたえ出して耐久。
レベル3でおたえ2面作ってさらに耐久。
相手のハンドが枯れたところを香澄バーン。
勝ち。
3回戦グリグリ⭕先攻
いやー僕グリグリとしか当たらないんですけどと思いつつ対戦。
やっぱりグリグリはレベル0からストック貯められるので後ろに2枚エリー出すのは反則ですね。
相手はハンドとストックキープしたままレベル1でストブ。
こちらもできるだけ大きな盤面作って耐久。
嫌な予感してたんですけど、今回の相手のレベル3に上がるの早くってこっちの盤面弱いままクライマックス貼られました。
何とか耐えて返しに香澄バーンでクライマックス弾けた。
3回パンチして勝ち。
4回戦パン先攻⭕
やっとグリグリからの呪縛から開放。
でも紗綾のデッキも地味に大変なんですよね。
ラインはそんなに低くないし、ストックは貯まる。
ハンド維持も悪くないよね。
こちらが勝ってると言えるのはレベル3の早だしくらいですかね。
とりあえず、レベル1では出来るだけ相手のキャラクターを倒す作戦に。
やっぱりTDのおたえはパワー出てめちゃくちゃ強かったですね。
しかもこちらの2000/1を2体に振るやつ相性が良かったですね。
ほとんどの盤面を倒せますね。
相手のキャンセルが強いのもあってなかなか打点が進まなかったんですけど、相手がこちらの盤面倒せなくなってきてこちらはダイレクトで打点追い越した。
あとはおたえで粘って香澄バーンで終わりました。

結果、優勝しました。
今の構築だと安定しないので今度はレベル0の構築変えてみたいですね。
2落下も強いかと思ったけど、良く考えたらイベントが入るデッキにパワーパンプはしにくかったですね。
ちなみに朝礼はこのデッキだとめちゃくちゃ使いますね。
足りないパーツ持ってきたり、おたえの早だしがとても安定しやすいですね。
レベル0はもっとライン高いカード入れるべきでしたね。
全試合で早だしは決まったけど、安定しては出来てなかったので今度はもっとそこを意識したいです。

長くなりましたがありがとうございました(o゜◇゜)ゝ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  タイカプ 

あなたはこのブログの 919 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2017/06/04 23:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。