99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
25 歳/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】天ラボSAO箱争奪戦

今回も箱争奪戦行って来ました。
またもやトリオなんですけど、前より人少なくなってましたね。
まあ、SAOは再録カードばっかりだしあんまり得じゃないかもです。
デッキはごちうさ使いました。
構築は教えられないんですけど、1週間で調整して回せるようにしてきました。
大将はペルソナ、中堅ごちうさ、先鋒SAOで配置。
新しく制限も変わったから化とTP少し減ってるかなって思ったんですけど、なかなか多かったですね。
1回戦ニセコイお菓子疑似リフ選抜⭕
対戦もしたことあるデッキですし、回してたのもあるので何となく対策は分かってたので盤面を毎回全面とっていくスタイルで。
早だしメタも相手入れてなかったのでレベル2でリゼ出してたいきゅうして終わりました。
相手の方がクライマックス等の処理はしやすいんですけど、こっちの早いテンポには着いてこれなかったみたいですね。
2回戦ハルヒ⭕
実はごちうさで対戦したことが無いんですよね。
とりあえず、レベル1は修羅場されたくなかったので7000ライン維持で耐えました。
レベル2からは厄介ですよね。
みくるちゃんで盤面かなり取られた。
相手まさかのこの試合7点も回復してきました。
仕方なくこっちも耐えながら詰めました。
ラストに相手のクライマックス無くなって勝ち。
3回戦TP❌
これはプレミしちゃったんですよね。
途中までは五分五分までいってたんですけど、山札3でクライマックス3枚の時に扉チノココアで扉握ってからハンドの2枚目のクライマックスを相討ちで処理してチノココア拾ってバーンしてたら勝ってたかもしれない試合だったんですよね。
かなりお互いに山札強かったんで途中でこっち通ったのビックリしちゃったんですよね。
ラストは連パンされて終わり。
4回戦ごちうさ⭕
ほぼ同じタイプのごちうさ。
相手を先にレベルアップさせるのを目標にプレイ。
思うように進んで相手をレベル2にリゼ出してきたので助太刀でレベル0と入れ換え。
相手の手札も少なかったのでこのまま押せると思ったんですけど、相手も上手くハンド作ってたみたいでリゼ連打されました。
こちらはかなり耐えたので相手がクズレルノ待ってました。
ラストはこっちレベル上がってチノココア2面で終わり。
結果は3位。
ラストの試合は勝ったけど、チーム負けちゃいました。

新しい環境は艦これ居なくってビックリ。
それとラキルやたらと多い。
ごちうさはカード自体が強いので握ってる人が多いイメージ。
構築は結構バラバラだったんですけどね。
化は真宵選抜でレベル2はレベル3早だしして盤面とってくみたいですね。
前みたいにストックいっぱいじゃないので真宵の打ち所が難しくなったので前よりは弱くなったけどやっぱり強いのは強い。
回復しながらのバーンは強い。
TPも4ルック無くなったけど、集中で5枚削れるし、アリスで入れ換えも可能なのでハンドのクライマックスは切れますね。
それと収録中が強い。
あれで控え室と山札触れるようになってるのは便利。
ラストの詰も強いので問題なし。

見た感想はこんなところですね。
次のCSに向けて頑張ります❗(≧∇≦)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  天ラボ  箱争奪戦 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2017/03/02 22:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。