99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】プレイングの見直し

2日間ずっとここのところヴァイスシュヴァルツしてました。
困ったことに勝てない。
正直理由は友達から聞いて分かってるのですが欠点を直すのは難しい。

新年始まる前には勝てる方が多かったのですが今日は10試合以上して勝てた試合が2回。
試合内容としてはレベル3がなかった試合が3回、相手がレベル3に上がらない試合が1回、こちらのハンドが全て無くなったのが4回と回せてない試合が多い。
これはデッキの本質が分かってないからだと思われます。
新年に入ってからは色んなデッキを試すようになり、回しかたが分からなくなったようなんですよね(^^;

やはり色んなデッキを回すと違う回しかたになるのでごちゃごちゃになったり、ラストまでの決め方が分からなくなりましたね。

まずやらないといけないなはデッキをもう一度絞る。
とりあえず、3つからですね。
前から回してたのでも良いと思うし、その他でも良いかもですね。
まだ地区までには時間ありますからね。
新しいタイトルも出てくるのでそれにも合わせないといけないですけど、今のタイトルでも十分にやれるので大丈夫だと思います。

明日からタイトル絞りまーす❗

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  タイトル  プレイング 

あなたはこのブログの 1477 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2017/01/03 23:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 とも さん [2017/01/04 20:20]
自分も同じような経験をしましたが、様々なデッキを扱うとカードプール等は覚えやすい反面デッキに応じて回し方等を変えるのはなかなか難しいと感じてはいるので勝率を上げるのであれば一つのデッキを上手く回せるようになって経験を積むほうががいいのではと感じています。コメント失礼しました。
無題 猫騎士 さん [2017/01/04 23:17]
ともさんありがとうございます(^-^)
今日はプリヤだけ回してきましたよ。
1つだけ回すと反省点もよく見えて良かったです。