99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】次の地区はもう目の前なのだよ(^-^)

今日はなんと香菜ちゃんの新しいCDが発売になったので早速買いに行ってきましたよ。
そしてリリイベがあるんだけどコレが当選すると大阪地区は出れません。
ある意味苦渋の選択。

まあ、こんな心境なんですけどヴァイスシュヴァルツを全力でやるのは変わりません。
ラストの練習は今週1回のみ。
それに全て注ぎ込みます。

ラストになに回すかなんですよね。
色々相談しては悩んでるんですけど、これってデッキがないんですよね。
SAOはもう過労死している状態なので今年はもう回さないです。
でゅえりおの時にはもう疲れてたんだと思います。

今までは好きなタイトルのデッキ握るのが多くって環境で強いタイトルはほとんど使った事がないです。
なので今回はTP握ってみようかと思ってます。

勝率なんですが以外と高めで8割超えてます。
ほとんど負けた記憶がありません。
自分に合ってる合ってるのかもしれませんね。
僕はあまりネーム縛りはしてないので他のTPとは違い、少し攻撃的になってます。
後はラストに連パン揃える作業なんですけど、僕は圧縮重視なのでイベントでそこは解決しています。
ちょうど2枚サーチカードあるのでこれでオッケーですね。

後は普段回してないところを修正ですかね。
日曜に1回大会で使ってみて良い感じならそのまま回し続ける。
そうでなければその日に調整して大会で回すだけですね。

TPは山札を作るのはどのデッキよりも早いと思っているので集中と4ルックでハンド調整しつつ山札を圧縮してあげれば問題なく回ると思います。
気をつけて対戦しないと生けないのはストック入れ換えがあるのでタイトルですね。
ミルキィ、ラブライブ、アイマスなとば特に注意。
シンフォギアも調がメタなのでこれも何とかしたいですね。

香菜ちゃんのリリイベに行くのが優先ですがラストの地区でも頑張れるように今週は踏ん張りたいと思います。
以上

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  地区大会 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/11/30 22:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。