99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】吹き飛べーーーーーーーーーー❗(^-^)/

ニコ生で見えたカード凄いことになってますね。
大幅強化の大連発。
これはテンション上がらずには居られないってやつですな(///ω///)♪
ついに僕が一番楽しみにしていたレールガン公開。
この美琴はやれると思いますよ❗

早だし出来る条件のカードはどんなテキストか分からないけど、きっと使うと思います。
クライマックス連動で手札1枚でまずレベル3倒せる。
そしてトップのカードが超能力か特徴なしならレベル2倒せる。
まあ、レールガンなので2と3。
なんでこの数字かは分かりますよね。
そうです(^-^)
足せば5になりますね。
これは原作再現なのかもしれない。
なんと言っても今までの早だしとは違い、楽に展開出来るようになりました。
少し物足りないなって思うのはパワーが低いこと。
それとハンド消費がとても激しそうな事。
これを踏まえての評価としては90点ってとこですかね。
カードパワーとしては問題ないので後の10点は組み合わせ次第だと思ってます。

続けてラキル。
このカードはマジで強いと思います。

今までやと山札さわれるカードがほとんど無かったのでこれはラキルとしてはかなり強い。
それとコンセプトであるマーカー重視のテキストが多いとの事ですので頻繁に山札を触れることになりますね。
文句なしのカードだと思います。
その代わりとしてコストが1でハンドが切れないこれはデメリットかもしれませんね。

次はハルヒヽ(・∀・)ノ
このカードもなのかもしれないなかなか凶悪ですな。

回収付きの連パン出きるかも。
レベル3の詰めが二種類あるのは非常に厄介ですね。
それとハルヒにはネコミミみくる有るんで先上がりしてクライマックス張った方がかなり有利にはなりそうですよね。
団長かSOS団でレベル1以上のカードが出ればもう一度パンチ。
書いとることは運なような気もするけどそうではないですよね。
構築次第だと思ってます。
圧縮も非常に重要なんですけど、ストックにほとんど飲まれると意味ないんだね。
プレイスキルも要るカードだとは思いますけど、単純に強い。

そしてみんなが追加早いよって言ってたごちうさはかなりの強化(^_^;)
僕はリゼちゃんが強くなったのでそれで良いのですが、他のカードも強すぎる。

ヤバくね?(;・∀・)
チノちゃんは特に強い。
まさかの特徴縛りで山札集中。
しかもピンレスト。
これは強すぎる。
おまけにパンプテキスト付き。
やりましたね。
そしてリゼちゃん。
このカードなんと早だし出来るんだぜ❗
しかもカード揃ってればなんだけど、集中ともう1枚何かなんだよな。
この調子だとTPみたいな後列で早だし条件かも?(^^;
そして今回の目玉商品。
ココア&チノーーーーーーーーーーーーーーーー(σ≧▽≦)σ
このカードは強力なんですよね。
バーン2回言えます。
強いに決まってんじゃん。
そしておまけの対数パンプとクライマックスで6000パンプ。
相手の盤面殺しながら凄いことしてますね。

こんな感じですかね。
新しい環境はもうごちうさなのかもしれませんね。

あ。
それと美琴のテキストがもう1つ在りましたな。
キャンセルしなかったら山札チェック。
これも強いよね。

今までの環境に対してのメタとかが多い気がしますよね。
レールガンは化とTP。
ラキルは艦これ。
ハルヒはTP。
ごちうさは火力上げてきた。

来年はどうなることやら。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ごちうさ  パワーアップセット 

あなたはこのブログの 980 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/11/28 22:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。