99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】パワーアップセットどんな感じ?

ついに見えてきたパワーアップセットの内容。
今回出るタイトルはハルヒ、レールガン、ラキル。
どれも一時期環境にあったタイトルなので追加は正直強いと思います。
それでは1つずつ内容を見ていきましょう(*´∀`)
ハルヒ。
今回は前のルガールのクライマックスが使えるようにレベル3にさらに詰めのあるカード入ってます。
しかも対応は同じ。
そして宇宙人、時間、SOS団も強化されてるみたいなので組み合わせの幅が増えて嬉しいです。
ハルヒの強みは連結解除だったんですけどまさかの禁止にいってしまいました。
でも、まだみくるちゃんあるんで強いと思います。
今の環境はクライマックスを使ってフィニッシュするタイトル多いのでハルヒはメタとして流行ると思います。
元々TDが出たばかりの時も2つ買うだけで環境のデッキが作れるほどのカードパワーなので強さとしては充分かと。
ルガールは今でも強いですしね。

次にレールガン。
今回のフイニッシャーは佐天さん。
なんと連パン出来るらしいです。
そしてレベル3の美琴は前列と後列を吹き飛ばすほどのパワーカードだそうです。
そして黒子と初春は今流行りのテキストになるそうです。
僕の予想なんですけど、初春は4ルックか美波。
黒子は集中か島風。
な気がするけどね(^^;
レベル1が初春だともぐもぐが強くなるのでそこは楽しみ。
そして水着の佐天が強くなりますね。
これで連パン決めやすくなりますよ。
特徴なしのバックアップも増えるそうなので楽しみ。
レールガンのクライマックスは使うらしいので扉安定かな。
屋根下も帰ってきましたしハルヒと共に強いタイトルになりそう。

ラキル。
暴走流子が違うテキストで登場!
そしてアニメ終盤のシーンもカード化されるそうなのでよりラキルの世界観を楽しみつつ強力なテキスト来そうですね。
回復メタもあるのでレベル3の武蔵はとても強そうですね。
暴走流子もレベル0から出せるのでテンポも良さそうですよね。
そしてお馴染みのマーカーギミック。
これも楽しみなんだよなー(>_<)

まあ、こんな感じですかね。
一番評価が高いのはハルヒなんですけど回してみないと分からないですよね。
テキストは強いけど他のタイトルだとクライマックス使わないのもあるからそこは注意かな。
でも、連結解除が禁止になるのは分かってたけど対応早かったですね。

公開カードが見れるの楽しみに待ってよ(σ≧▽≦)σ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  パワーアップセット 

あなたはこのブログの 1096 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/10/21 22:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。