99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP環境やいかに?(σ≧▽≦)σ

今回のWGPは東京と大阪に参加予定です。
この前のでゅえりおCSの事もあり復活したタイトルや強化されたタイトルがとても恐いです。
デレマスもまだまだ戦えますし、物語のストックブーストも脅威的。
自分が握るタイトルはここでは言えないのですが、BCFの時から少しずつ暖めてきました。
でゅえりおのCSではSAO使って今の環境に挑んでみたんですけど、艦これがやっぱ強い。
スピーディーかつ安定して展開できるカードが多いのでとても相手にしたくないタイトルでした。
大阪ではとても使用率が高いのでめちゃくちゃ当たりそう(T_T)

それと復活するDCこれも恐いです。
前からずっとずっと回してるプレイヤーのDCはマジで強いです。

デレマスと物語は強いけど、レベル0での動きが速いわけではないので僕が持ってるタイトルでもなんとかなるんですけど、艦これはやっぱ電からマックスやられるとライン出るしハンドの補充も確定してるので次の動きが作れるのは本当に強い。

後半の地区ではサンシャインとかも出てくるだろうし、キズナも強いから結構対戦してますね。
キズナはなんといっても泥臭いところからの千鳥がヤバイ。
あれで死ぬ試合がほとんどの敗けですね。

まだまだ警戒してるタイトルはおるんですけど、少しずつ減って艦これ、物語、デレマスに集中してる気がします。
ミルキィとかスクスト、ガルフレとかは強いけど回してる人が少ないかデッキを回すのに技術がいるデッキは基本的に少なくなりますね。
東京では人数が他の地区よりも多いのでタイトルには要注意。

ヤミカンとかは本当に技術がいるデッキですよね。
自分も回してた時期があるんですけど、トリガーに頼れないところは本当にしんどい。
今の環境はヤミカンが個人的には強いと思ってるんですけど、やっぱ使うのが難しいから少ないのかもしれませんね。

皆さんの予想はどんな感じですか?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WGP 

あなたはこのブログの 1380 番目の読者です。


テーマ:イベント投稿日時:2016/10/06 21:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2016/10/06 23:40]
コメント失礼します。
今期の環境はちょっと読めないですね。今までの物語やデレマスも強いけど新規や追加も充分強いので。まぁ自分は追加の強さに関係なくD.C./D.Sでいきますけどね。追加の翌日がネオスなので調整は間に合いませんがそこは愛と気合いでカバーしますw今見えてるカードも充分強いのでかなりいけるとは思います。
コメント失礼しました。
無題 猫騎士 さん [2016/10/07 22:39]
ありがとうございます❗
僕の友達もDC使うみたいなんですけど、本番で勝負かなって言ってましたね。
地域の使用率高いタイトルとかもありますもんね。