99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】チマメ隊やれるじゃん‼

この前のチマメ隊blogから構築替えず対人戦してきました。
思った感想としてはやれば勝てる。
構築はこんな感じ

一番意外だったのがレベル0の圧倒的なパワー。
前の構築は中学生入れてパンプして3パンチだったんですけど、今の環境だとほとんど4000作れば割れますね。
ストブ打ちながらレベル0を3面並べてパンチするのはチマメ隊はかなり強い。
これでストックほとんど稼げますね。
少し替えたいなって思ったのは登場時1枚山札から控え室青なら4500ですかね。
終盤に山札のクライマックスがたくさん残ってる時には大活躍しました。
でもハンド入れ換えが出来ないってのがあって使いたいところを考えないといけない。
それと、レベル0は思ったよりも盤面残るので面倒なクロック相討ちとかに対抗するためにコンソールとレベルパンプある方がいいかもしれませんね。

そしてレベル1。
ここでも意外な事を発見。
対応のマヤが要らないかもしれない。
思ったよりもパワーライン高いし、ハンドも簡単に補充できるので事故したときようにマヤを数枚入れるというのは有りかもですね。
思ったよりも対応打ってハンド増やしても欲しいカード来ないかクライマックスを握ってしまう可能性が高いので枚数は少なくても良いと思いました。
どちらかというと盤面維持してレベル2に繋げた方が良いかもしれませんね。

レベル2からは考えますね。
早だしをするのもそうなんですけど、ハンドにレベル3が集まってくるのでコストの管理と毎回出せるカードがあるか等も悩みどころでした。
チマメ隊は圧縮決まる方なんで集中をむやみに打てませんね。
かといって手札ほじゅうが出来なくなるとハンドが上手く作れずパンチしにくい状態になるので、チヤで山札からサーチするのがベストかもですね。
コストは減るかもですけど、ストブあるしキャンセルすればまたパンチ出来るので勝手にストック増えるはずです。
早だしするときは盤面に全体パンプが残るようにするのが絶対。
もし、怪しい時はストック温存した方が得だと思います。
無理な賭けに出てこっちが不利になるとレベル3がしんどくなってしまうのでそこは注意。

レベル3
初めてチマメ隊のバーン使ったんですけど、使えますね。
3点なのがとてもグッド(^-^)/
最近のレベル3って盤面みんな強いんでウサミミパーカーぐらいしか残れませんでしたね。
なんで、ラストに使うぞって時にはもう1回パンチするのと一緒なので助かりました。

とにかく今回はコンソールの必要性や盤面の作り方などが見えてきたので構築さらに調整して回したいと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ごちうさ  チマメ隊 

あなたはこのブログの 1285 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/08/28 21:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。