99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】チマメ隊ってどんな感じ?

昨日blog書こうと思ってたんですけど、寝てしまって(T_T)
皆さんごちうさ楽しんでますか?(´▽`;)ゞ
僕はチマメ隊組みました。
サインのところ以外は全部光らせてしまいました。
なんでかテンション上がって作っちゃった。
まあ、チマメ隊なんですけど良く聞くのがTPの劣化とかですかね。
まったく方向性が違うデッキなので違うかなと思うんですけどね。
今の構築はこんな感じ。

レベル0は前までかなりシステムにしてたんですけど、全部居なくなっちゃいました。
全部踏み倒した方がアドかなって回してて思ったので。
まだ、新しく構築してからは回してないんですけどこっちのが安定しそう。
チマメ隊の好きなギミックとしては早だしがかなり楽々に出来ちゃうこと。
また、レベル調整をするテキストを使えばブルーマウンテンで相手のキャラクターを簡単に倒せる。
これは他のタイトルにはあまりない特徴かと。
自分はチノちゃんの早だしがかなり好きで良く出します。
問題は2面出したあとに打点がかなり入ってしまって回復出来ないとき。
これで死ぬことが多かった。
まだごちうさ同士で対戦回数が少ないのでもっとしたいな~。
レベル1はとても好み。
パワーが高いのと助太刀が優秀。
単騎で7500出るメグちゃんも居るしね。
レベル2からは早だしとメタですよね。
疑似リフも出来ますしね。
レベル3は早くバーンしたい。
まだ、使ってことないので強いのか分からないんですよね。

とりま、こんな感じです。
皆さんのごちうさはどんな感じですか?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ごちうさ 

あなたはこのブログの 1697 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/08/24 21:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2016/08/24 22:01]
コメント失礼します。
自分もTPの劣化なんて思いませんね。マヤの対応は盤面さえ揃えばどんな相手でもハンドを増やすことができ、レベルパンプ+早だし相討ちの組み合わせのおかげでほとんどの相手の盤面に触ることができる点はTPにはない強みだと考えています。
ちなみに自分は早だしの対応じゃなく寝坊助サンタクロースと対応を積んでます。チマメ隊は対応を打てれば行きでもそこそこパワーでて、手札増やす対応が相手を倒す必要がないのでLv0から手札減らさずソウルを上げるcxを打つことでダメージレースで優位に立つ考え方です。またその対応はストック2枚以下で3500になれ、対応効果は1ドロー1ディスなので仲良し3人組引き込む確率を上げれて結構便利です(まだ1人回ししかしてませんが…)。後自分はシステムキャラも結構積んでますね。参考になれば幸いです。
コメント失礼しました。
無題 ポルン さん [2016/08/25 02:56]
回してみるまではそんなに強くない印象でしたが青軸は実際にやってみるとかなりパワーが高くて使い易いですね
レベル応援や一歩ずつチノのパワーパンプで2帯3帯でもマヤが手札増やしながら戦えていい感じでした
防御札も返し弱いラビットハウスの制服マヤに投げてダメージ軽減しつつおかわりできたり使い易いです
ただ良くも悪くもシナジーに依存する流れになるので全くシナジー引かなかったりするとキツいですね
無題 猫騎士 さん [2016/08/25 21:02]
コメントくれた肩固めありがとうございます(о´∀`о)ノ
この短期間でとても研究されているんですね。
僕ももっと回して手に馴染むくらいチマメ隊回します!