99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】皆さんアイマスはどんな構築にしますか?

皆さんこんばんは(*´ω`*)
ネコナイトです!
今日のアイマスの公開カードが個人的には強いと思ったので、構築かなり悩んでます。
寄り道の採用も有りかなって思いつつ、ジュピターも使いたいんだよね。
なので今は迷走中。


今回の主軸は真にしてみようとは思ってます。
前のスーパーレディも強かったけど今回の真も強い。
2枚とも採用も考えたんですけど自ターン悩むんですよね。
耐久はかなり高くなりそうなのでこれも候補。

それともうひとつ使いたいカード。

このカード前のアイマスから考えると強いよね。
こんなに簡単には早だしが出来るとは。
それと起動使うとパワー上がるのも良いところ。
これは使いたい。
後は枚数かな。

今このカードで悩んでる。

書いてるテキスト的には普通なんだけど、アイマスで今まで無かった。
僕がアイマス使ってていつも困るのがレベル3のキャラクターが盤面に残らない事が多かったんですよね。
しかも、レベル応援はアイマスには4種類くらいあるんだけどほとんどがただのレベル応援って感じだったんですよね。
やっぱり、アイマスの強みって返しだと思ってるです。
ジュピターやてるてる坊主なども有るし、防御は強いはず。
なのです今回のレベル3パンフレットは強いと思うんですよね。
もちろんこっちも強いですよ。

コスト的なこと言うと完璧だと思います。
今までのレベル応援で一番強い。
単純に助太刀も強い。
きっと今まで届かなかったところに手が届いて相手のキャラクターを倒しやすくなってると思います。

この集中は本当に強いと思う。
美希が好きなのもあるけど、トップ見ながら立てん調整出来るのは本当に頭良いと思う。
それと、控え室のキャラクターをハンド交換無しで手札に加えるのは強い。

後は採用悩んでるけど、これも使ってみたい。

ハンド入れ替えは使えるし、パワーも上がるなら問題なし。
レベル2からでも強い。

個人的に気になるのはこんなところかな。
他にも見えてるけど使い道を模索中。

後は詰めを何にするかが問題。
カードの拝聞は進撃と同じになりそう。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アイマス 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/03/22 23:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。