99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】武蔵って難しい(^-^;

皆さんこんばんは♪
ネコナイトです。
今日はfateの特別大会もあり、2回もショップ大会に出ました。
普通のショップではSAO使ったんですけど、2回も負けてしまってまだまだプレイが下手なのを痛感してしまいました。
特に集中をするしないは大切なのだと思いました。
相手が固いときは特に山札の管理が難しく、宝と本で事故してそのままやられてしまうってのも分かりました。
今までは、扉を使ってきたので宝はなかなか慣れませんね。
まあ、普通のショップはこんな感じです。

fate限定大会なんですけど、マスター軸のデッキ借りて出ました。
1回戦は普通に回ってラストは武蔵で相手をそのまま押し込みました。
レベル1は士郎でハンドの供給が出来るので維持は楽でしたね。
あとは、レベル3の枚数考えながら山札を作るだけ。
回したのは2回目だったのですが勝てた。
2回戦イリヤバーサーカー
お互いにクライマックス噛みまくり。
ラストはバーサーカーにごり押しされて死んでしまった。
まさか4枚目が出てくるとは。
3回戦マスター軸
相手が事故してたのでこっちもいい感じで山札を作ってたんですけど、まさかの負けました。
ラストに武蔵2枚出して相手を倒しきる盤面にしたのですけど、ラストに40枚のデッキに3枚しか残ってないレベル3を2回も出てしまう。
相手キャンセル。
武蔵って使うの難しいって思っちゃいました。
まあ、このトリガーで勝てる試合もあるから仕方ないって友達にも言われたけど、悔しいものですね。
艦これもガルフレも回さないからあんまりわからないんですよね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  武蔵 

あなたはこのブログの 902 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/03/06 22:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。