99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】タッグ出れなかったよー(T▽T)

皆さんこんばんは!( v^-゜)♪
ネコナイトです(^-^)
今日から休みなので大阪にはりきってタッグ出にいったのですが人数パンパンで出れませんでした。
残念です。
少し大阪で買い物をしてから三宮に戻ってカーパルショップ大会に参加してきました。
人数は14人。
とにかくデッキ回してなかったので久しぶりに持ってきた黄フレ回してみました。

1回戦リトバス双子×
相手の盤面は簡単に割れるのですが、キャンセル強くって困った。
しかも、こっちは自由研究言えなかったのでハンドがスカスカ。
レベル1で打点を押したものの、相手のソウル減点に悩まされて打点足りず死んでしまいました。
俺は武蔵の才能なかったわ。
2回戦青フレ○
ガルフレ対決になりました。
お互いに盤面を取ってアドを稼ぐ展開をしたいので、青フレはこちらを先にレベル1に上げてからチアガールで盤面と山札のアドを取りに来ようとしたのですが、こちらが先にレベルアップしなかったので、クライマックスで打点を押してレベル2にしました。
そのあとはズルズルと打点を入れて相手はレベル3で回復してそのまま死んでしまいました。
もう一回回復されてたら負けてた。
3回戦ヤミカン○
このタイトルで対戦するの初めてだったのでどうしようかと思いましたが、お互いに山が固かったのでレベル2まではいい勝負してました。
相手はレベル0でリフレッシュ迎えたので対応クライマックスを握っていなかったみたいです。
そのあとに高速スライダーで盤面を全て倒して相手のアクション待ち。
2回目はしっかり対応を使って金色の闇を回収してきたので、ストックが無い今のうちにレベル3に上げてやろうって思ってクライマックス使いました。
相手はレベル3/2まで上がったのでストック4枚で金色の闇1枚と回復出してきました。
クライマックスは対応かと思ったら違う方だったので助かりました。
返しに武蔵並べて勝ちまで。
4回戦青ライブ×
こっちがマジで事故りすぎ。
レベル0の前半からまさかのレベル2までスキップ。
クライマックス抱えながら死んでしまいました。
今までほとんど使ったことのないデッキだったので事故った時にどうすれば良いのかわかんないんだよね。
黄フレはハンドが掃けないしな。

まあ、クライマックス対応に頼って戦うデッキはしんどいな。
引けなかった時が本当にしんどい。
なので、ガルフレは俺にむいてないね。
最近はラブライブばっかり回してたのもあるけどね。

まだまだプレイが足りませんね。
次は勝ってみせるぞ♪

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  黄フレ  対応 

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/01/10 22:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。