99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本当にまどかは青が強いのかな?σ(^_^;)?

皆さんこんばんは♪
ネコナイトです(σ≧▽≦)σ

まどかの新弾が発売され、私は当日に買いにいって来たのですが、まだ回しておりません。

今回のまどかでは前のさやかメインの強化と黄色や他の色がかなりの強化が入りました。

前までのデッキだと願いとリフ回避に頼り、ダメージを回復等で補うというようなデッキでした。
レベル3ではほむらシュートとさやかで粘るやうな感じですね。

今回のまどかでは、黄色の山札削りやキャンセルバーンも追加され、黄色は使えるカラーになりました。
特にマミさんのチェンジは強力で、早だしであのパワーを出されるとしんどいです。
緑はまどかの早だしとほむらシュートの追加により攻撃的になりました。
ストックブーストも魅力的です。
赤はさやかで待ちに待ったレベル1相討ちが出ました。
単純に強化としては強いですね。
他にも赤は早だしメタカウンターも入りましたね。
青は単純にさやか強力ですね。
特に早だしのさやかは圧縮とキャラクターパンプが付いて盤面に残りやすいカードになりました。

まあ、カードの強化点はこんな感じですかね。

個人的には黄色を押してます。
前までは、デッキの調整や圧縮は集中で補わなくてはいけなかったがマミさんの4枚チェックのお陰で早く山を削ることが出来ます。
あとは、あんまり使いたくないんですけど、クロアンですね。
ハンドが単純に減らないのは偉いかな。
使いどころは考えないといけませんが(;・∀・)

なので、今回のデッキは黄色を軸にしました。
そして、青が抜けました。
願いはレベル3の0では使えず、ハンドに握らなくてはなりません。
強いのは強いのですが、使いどころが難しいカードですね。
それと、今のまどかだと攻撃的な構築も出来るので、前みたいに防御を固めて粘らなくっちゃいけないこともないと思います。
単純に前のデッキにカードを少し足すのもデッキとしてはありなんですけどね。
テンポが取りにくいと思うし、結構イベントでカツカツなんですよね。
現るや願いでハンドがカツカツに。

それと、ほむらは詰めが強くなったんで、緑を使えば攻撃的になりますね。
艦これの赤城みたいな感じ、まあ、あのカードよりかは強くないけど。

なので、今回は黄緑タッチ赤になりました。
まだ回してないのでなんとも言えませんが、今までとは違ったデッキになったと思います。

あとは、回してレベル0を変更するくらいかな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  まどか 

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2015/05/17 22:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。