99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツとある新構築

皆さんこんばんは(*´∀`)
ネコナイトです(^-^)

土曜に知り合いがとあるを回して艦コレに勝っていたので、構築を少し参考にして組んでみました。

まず、このデッキの特徴なんですけど今までのテンプレ構築とは考え方が違います。

皆さんのとあるのレベル0と言えば移動黒子と滝壺がメインになると思うんですが、移動黒子は入っていません。
代わりに他のキャラクターが1枚以下ならパワーが3500になりレベルが1上がる初春を入れてます。
これには環境が関係していて。
艦コレ等のレベル0キャラクターは後攻にパワーが2500のキャラクターが多く、3パンされたり移動メタ相討ちが出ると何も出来ないままレベル1になってしまうことが多く、滝壺がひねりずらくなってしまうので、出来るだけキャラクターを残したいのでパワーが高くレベルが上がるキャラクターにしてます。

それと、何故この初春かって言いますと二人のキャラクターでアタックが出来ることです。
滝壺で一回サーチを入れるとコストが減るのが早くレベル1での展開やストックが貯まりにくくなってしまいます。
ニセコイなどのタイトルは移動が中央にしか移動出来ないので初春を2面並べるだけで相手を封殺出来ます。

レベル1の動きなんですけど初春と佐天、春上で盤面取ります。
出たときに佐天が居たらパワーが2000上がる初春を採用してます。
佐天はバニラの5500と先程の初春の絆入れてます。
あとは、春上を2面並べれば盤面の完成です。
佐天は滝壺でサーチが出来ないので必ず握って、滝壺で初春や春上を持ってきます。
初春のパワーは出たときは9000で返しのターンは7000あるので助太刀でなんとかなります。
相討ちにとあるは弱いんですけど絆で初春回収すれば、またパワーが高い状態で初春が展開できます。
それと、春上を2面並べると絆佐天はパワー3000になるでパンチャーなんですよね。

レベル2なんですが、ラストオーダーで頑張ります。
クライマックスの構成がバウンスと扉なのでレベル2はラストオーダーを採用してます。
あと、ラストオーダーはクライマックス対応でデッキから超能力サーチが出来る。
もう1つはアタック時に超能力をソウルパンプ出来ることです。2コストかかりますがこれが強いんですよ!(*´∀`)♪
1つ問題が有るんですけど佐天をソウルパンプ出来ない。
これだけです。

レベル3は皆さんの自由です。
これはあんまり変わらんし。

クライマックスがバウンス入ってる理由なんですけど、艦コレの早だしは倒せない事が多いので入れました。

選抜は木山先生になってます。
回すのはコツがいりますが、慣れるとSAOと艦コレ、黄色のガルフレを倒せます。

大会で使用するかもしれないので、デッキのレシピはそのまま載せられないのですけど、とある好きやけど勝てないんよねって人にはオススメです(σ≧▽≦)σ

良かったら試してね♪

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  とある  デッキ構築 

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:デッキ作成投稿日時:2015/03/30 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。