99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
三宮カーパル日曜ヴァイスシュヴァルツショップ大会

皆さんこんばんは(*´∀`)
ネコナイトです!

昨日はしんどくって書けなかったんですけど、今日は書こうと思います。

内容としては日曜のカーパルで行われたヴァイスシュヴァルツのショップ大会についてです。

使用デッキはアイマスを使いました。
選抜は方向音痴です。

1回戦
ラブライブ
相手のエリチカよりパワーの高い真を並べて盤面を維持。
ダイレクト枠はおいしくダメージを加算しました。

2回戦
シンフォギア
切調でした。
相手の移動響が出てこなかったので方向音痴でブンブンして、レベル置き場に切調をおかれる前にレベル2にしました。
あとは、集中しながらパンチして終わりました。

3回戦
艦コレ
忍者でソウルを上げながらパンチしてくるデッキでした。
とりま、圧縮しながらサイドされにくい盤面を作りました。
フロントはキャンセルしてたんで、地道にパンチして相手がじり貧になったところで押しきりました。

4回戦
ファントム
公式戦初のファントムとの対戦でした。
自分もファントムを持っているんで流れは分かるんですけど、やっぱり使われると強い。
なんとか先上がりしてツヴァイは阻止したんですけど成長されて盤面が崩壊しました。
最後まで互角で戦ったんですけど、相手のキャンセルが私より強かったです。

5回戦
化物
貝木強すぎてヤバかった(ToT)
OFFタイムは焼かれるし、盤面は蟹で焼きたい放題やし、ジュピターは打てんし。
マジでしんどかったけど、相手のストックが貯まる前にレベル差をつけたんで勝てました。
こんなにしんどいタイトルは無かったですよ。

てな訳でなんとか3位でした。
まあ、慣れてないデッキで頑張ったと思います。
アイマスはずっと回してるけど新しい構築だったんでまだまだ詰めが甘かったと思います。

今度は雪歩でクライマックス使いたいです。
みんな固いから使えんねんて(;・∀・)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ショップ大会  アイマス 

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/01/26 23:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。