99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
太陽タマVSウリス

皆さんこんばんは!
ネコナイトです(^-^)v

今日東京から友達が帰ってくるということでWIXOSSのデッキを持って三宮に行ってました。

WIXOSSは一応メインでやらせてもらってるんですけど、ほとんどヴァイスシュヴァルツをやっていますので大会にも参加することが少なく対戦数も10回いってなかったので、デッキが回るか心配でした。

このゲームは構築がしっかりしていないとお話にならないゲームなので、ほとんどのデッキに対応出来る形には作ってみたんですけど、実際に対戦してみると変えた方が良いなって思うカードが何枚か出てきましたね。

今日対戦したのがウリスなんですけどブラックデザイアに怯えながらプレイしてたんですけど、アークゲイン強かった!

ルリグの効果対象にはなるけど、それ以外のカード効果は効かないのはマジで強かった(^-^)

さすがに、2回目に相手のシグニをフルバウンスしたら倒せますね。

受けは、ホワイトホープが活躍してくれましたね。
相手の2面止めたのは偉い。
今日少し使わないなって思ったのがアンチスペルかな?σ(^_^;)?

スペルをカットする場面が無かったのもあるんですけど、サルベージとかでアークゲイン回収とかしてた方がゲームとしては勝ち筋が見えましたね。
このゲームは攻めるタイミングと守りをどう固めるかが大切ですね(^-^;

そこが面白いところでもあるんですが。

白はデッキサーチが多いのでデッキを削る黒は面倒でしたね。
アークゲイン全部流れた時はどうしようかと思いましたよ。

これからもバトル!続けたいと思います。
次はショップ大会で優勝目指すぞ\(^-^)/

登録タグ: バトル! 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2014/08/17 01:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。