ぽっぽさんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽっぽ
37 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/8 ブースタードラフト 9/9 ブースタードラフト ネグザフォーマット

こんにちは、ぽっぽです。
昨日と今日とでブードラに行ってきました。
いや~優勝は難しいっすね。
以下結果報告となっています。

9/8 ブースタードラフト
参加者 4名
使用デッキ 緑赤黒 

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...

1回戦 青白赤紫 ××
1戦目 グワダンにブライト乗せてアド取られ、ブリッツ2体で投了。
2戦目 ブリッツ強いっすね戦闘で倒せない上にコマンド打ってもユニット持っていかれる状況で無理でした。

2回戦 白赤? ○○
1戦目 ティタガンで相手のファルシア除去ってからのツヴァイ勝利
2戦目 ツヴァイに推進力増加とマグアイア乗せたら相手が投了した。

結果 2位 青ユニーク貰ってきましたとさ。優勝すればコレクタブルシロッコでした。まあ初戦落としてるから仕方がない。





9/9 ブースタードラフト
参加者5名
使用デッキ 

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...

総当り1本先取だったため詳細割愛。
3勝1敗でした。
取りきりのためいいデッキもできなかったです。

その後 ネグザフォーマット
使用デッキ 茶単(前載せたやつ)
2本勝負

1回戦 緑単(三連星)×○
1戦目 後攻 早い分回り4ターン目に本国4でした。ドラゴンも焼きで失い本当に辛い戦いでした。
2戦目 先攻 ドラゴンが強いユニークとサイドから投入した自信喪失でドムに仕事させずに勝利。

2回戦 緑単(三連星)××
1戦目 後攻 早い分回り4ターン目に本国8でした。最後一列棒状強襲パンチで押し込まれた。
2戦目 先攻 5ターン目スモー+アルゴブロッカーに残していてもジェットストリーム9点焼きで落とされ攻撃が防げず死亡。あの強襲が付くOPEなんとかならんかな。

3回戦 青黒00 ○○
1戦目 後攻 フラッグを残すのでこっちのブロッカーがすべて一方で死亡。相手の本国少ない状況からトラシアに魔性して殴って勝利。
2戦目 後攻 トラシア魔性で勝利。茶の強いところは魔性で奪ったトランザムがそのターンに攻撃ができるところが強いっすね。

結果 不明 緑単強いっすね~メインから介入行動入れないと勝てないレベルまできてますね。キャラもうざいっすね。ちょっと調整せねば。

登録タグ: GWN  ブードラ  ネグザフォーマット 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/09 18:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♀ ヨモギ さん [2012/09/12 06:48]
とりきりだと勝負にならないですね
緑単3ターン目までにデッキ半分持ってかれる
どうにかしないと