空中楼閣の壁の落書き。

壁にぶつかりながらカードやってる人のブログ。

ポケカが中心です。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天羽つかさ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレイマットの話

ゼクスの試合に出たところ、プレイマットを使うことを推奨されました。
で、探しに行ってみたんですが裏ラバーの奴とまるっきり布製のがあるんですねぇ。

なんか周りはラバーを使っている人が多いんですが、私はなんか好きな絵柄のが見つからないのです。なんか男性向けっぽい絵柄多いし…。カードゲーマーは男性が多いのでしょうがないんでしょうけど…。布製は使っている人が少ないところ見るとあまりよくないのかな。

他のプレイヤーさんの意見も聞いてみたいな。

登録タグ: サプライ  雑談 

あなたはこのブログの 853 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/03 18:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2015/07/03 19:50]
はじめまして、コメント失礼します。

プレマの材質はそれぞれに利点と欠点があるので、自分のスタイルにあわせて使うのがいいと思いますよー。

ぱっと思いつく限りこんな感じかなーというのを参考までに書いておきますね。

・紙
 利点:滑りづらい、カードが引っかからない、サイズ次第でケースに一緒に入る
 欠点:傷みやすい、折れ目の山がプレイ中に邪魔

・布
 利点:持ち運びやすい、傷みにくい
 欠点:カードが引っかかってマットがズレる

・ラバー
 利点:滑らない、傷みにくい、カードが取りやすくなる
 欠点:たためないので荷物が増える(丸めて筒収納がメジャー)、やや重い