文々。新聞号外

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】東京地区レポ

プレメモ東京地区行ってきました。最初は仙台で終わる予定だったけどなんというか流れで。
物販はなにも得られず終了。早めにいったら2日目にダンまち1個手にいれて終わり。
ガンスリはリンレン使ってました。12-6。必要パーツ多いのと引きが弱くてつらい。SHIROBAKOも使って1-1。実戦ほとんどしてなくてボロボロ。
宿で紫苑の人と調整でSHIROBAKOの経験積む。結局互いにデッキ決まらず朝決めればいいやって会場に。

で、ひたぎLOとSHIROBAKOでお互いに2択からのまどマギ>白箱ミク>その他と見て緻密なプレイング予想されたからSHIROBAKOウィニー握ってLOを紫苑さんに。

Dブロック
1回戦 KAITO
宿でやって不利ついたデッキじゃないですかやだー!
幸い先攻とれたので殴りはじめはこっちが先だったけどつらいつらい。あやで連パン阻止とかしてあるぴんで寝かせたりして勝ち。ちなみに詰めで盛大にやらかしてて負けそう状態からのトップ解決で紫苑さんに怒られた。

2回戦 SHIROBAKOアニメーター
ミラーですか(初見)
相手が先攻で絵麻STとSRでターンエンドしたのでST除去してSRタイヤとタイトル絡めてぶん殴る。その後も相手の手札が増えなくて相手5点で太郎だして殴るときに相手投了。ちなみに自由登場忘れててSR宮森うっかり殺してる。今日だけでプレミ役満してるって言われた。

3回戦 ガイル雪乃
先攻手札ゴミからの0コスコンビとSR絵麻でエンド。返しバウンスサーチされたので慌てて東京観光、青春で呼ばれて1点。返し展開して軽く殴ったらその返しでめっちゃ殴られて5点まで。でもリソース不足解消されたし相手手札少ない、やり方とんでこない、うたたね引きまくる、とそこからこちらのペースになりトドメは太郎からSR宮森で終わり。ちなみにサイズミスってSRタイヤ殺したりタイトルでサイズ足りてるのにうっかりバウンス持ち除去したりでプレミ大フィーバー。

4回戦 SHIROBAKOアニメーター
下階段。先攻0コスコンビとSR絵麻。またか。相手も順調に展開してきて相手が自由登場2枚持ってるかの人間力テストしたら2枚持ってて死にそう。道連れされてから圧殺アクティブ付与あるぴんタップ込みチャンプ連打で無理矢理SR宮森とか通して相手6点手札0。返しは引いた道連れで耐えたらSRゴスロリ出てきて盤面足りなくなる。なんとか5体にしてSR宮森通して勝ち。プレミ大フィーバー継続中。

5回戦 杏子
相手先攻で3減→5コスで終わり。あれ?
SRタイヤとかで殴る。ポイントにローソン×2。あれ?
ポイフルで回収されて展開されたあとダメージ通す。集う場所2枚。あれ?
まさかの5コスで相討ちとってくるとかされてグダグダしたけど天然と宮森ゲーして勝ち。自由登場できないの忘れててミスした。プレミグランドスラム。

ここで全勝2人なので優勝決定戦。
プレミグランドスラムしてるのに1戦追加とかひどいと思いませんか()

優勝決定戦 ミク
イベント引けなくて6コスSR出てくるまでに3点しか入れられない。相手のキャラ寝てるターンに一気に詰めにいこうとしたらウェディング忘れててめっちゃ焦る。あと水着コンビに対するリアクションから深海少女警戒してたけど無駄でした。最終的に後がなくなってから手札全部使いきってSR宮森通して勝ち。プレミ世界一周。
2ターン前に勝ち確から相手にアプ禁一枚で負けのとこまでいったので紫苑の人にやっぱり怒られた。相手側ギャラリーはわかんないけどこっち側ギャラリーはあっ(察し)状態だったそうな。

30回のプレミを乗り越えて優勝しました。旅費ゲット。紫苑さん(旅費持ち)も優勝しました。

向こうはミラーとほむらやってるから自分じゃ勝てなかったので分担は正解。にしたってプレイングがアレ。特に太郎の使い方下手だって言われて帰りの新幹線でレクチャー。

カード見ながら組んであるぴん0起動だったからギミック積んだけど、滅茶苦茶強いよねって。青春がそもそも強いし呼ばれてくるのも強いし素出しでも仕事するし。一応タップ状態で起動することはなかったはずだからタップ起動でも勝ててるはず。

最後に、参加者の方はお疲れさまでした。入賞者のかたはおめでとうございます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/04/28 13:01
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。