文々。新聞号外

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】全国大会レポ

全国にトスしに行ってきました。まあ、目的の相手に当たらなかったんですが。
前日から当日朝にかけて皐月と猿がクソみたいな動きしかしなかったから候補がきんモザのみに。んなクソ真面目なデッキ使ってられないので当日紫苑さんに借りればいいやと会場へ。

使用:まどほむ
あれ?コレ真面目なデッキじゃねちなみに回してるの見たことあるけど回したこと全然なくてほぼ初見。なんでこのデッキ選んだんだろう

1回戦 みなみけアクティブ
めっちゃ早い。初見プレミもあって轢き殺される寸前だったんだけど赤コンビ無理矢理イメチェンで前出して生き残る。デビほむ素出しして5コスでケロAコピって無理矢理ぶちこんでギリギリ。

2回戦 きんモザ
相手めっちゃ順調に回るんだけど、追加メインでケロAつってイメチェンで前だし。コピー込みで拒絶2面、ケロA並んだので相手の盤面がどんどんなくなっていく。そのまま押し切って勝ち。

3回戦 恋愛ラボ
先攻とったまではいいんだけど、2ターン目から3ターン連続緊急事態とか知りません。盤面寝てた2ターン目に押し込めなかった時点でお察しだったけど。全然殴れなくて負け。完全封殺された。

4回戦 唯天然
ジャンケン負けて後攻とられたので唯天然じゃね?ってことでイベントカウンター置く。で、相手がめっちゃ動きづらそう。全然ならばないし、澪ばっかり。旅たのでカウンター曲げられてイメチェンしようとしたらカウンターされた。で、ぼっち打たれたんだけど、いまいち並ばず4パンしか用意されない。そこで残ってた2枚のイメチェンしたら相手が絶望顔。まあコストパンプ2回とか後ろからケロA出てくるとかそりゃあね。相手が投了しようとしてから思い直して一応つづけたけど、次のターンに相手がやっぱり無理ですと投了。

5回戦 まどほむ
はじめてのまどほむミラー()ミラー初めてですとか言ったら相手がびっくりしてた
相手の追加メインでも釣れるーとか、起動封印されるーとか初めて知った。勉強になるね
デッキ薄いからデッキアウト狙ったんだけど、途中でほむらが1枚足りなくてポイントからまどまど回収されてあぼーん
ラストうたたねカウンター忘れるクソプレミして負けたんだけどエクストラターンだったしあれ実は引き分けにできたかな?

6回戦 まどほむ
さっき学んだからいける。
互いに弱い。でもまあさっきやったことを利用してイメチェンでうたたねかわしてもっかいうたたねさせたりで有利。で、握りこんでたうたたね投げまくって押し切って勝ち。

4-2で13位。オポ低かった。
優勝はさるだったんだけど、正直朝の時点でクソみたいな動きしかしてなかったから選択ミスったなーとは思ってない。プレイングもあって自分じゃ勝てない。
まどほむ朝に借りて唐突にイメチェン4枚ぶちこんでめっちゃ突っ込み受けたんだけどイメチェンつよかったです(こなみ
ないと負けてる試合ばっかりだったしね。
まどほむ回すのほぼ初めてだったんだけどよく勝てたなーと自分で思ってたなお周りからも思われてた

イメチェン強いよイメチェン

登録タグ:

あなたはこのブログの 836 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/24 00:51
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。