文々。新聞号外

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】仙台地区レポ

例のごとく勝ったときだけレポ書くマン

PM仙台大会 シングル
Aブロック。全部で30人ちょい?使用デッキは紫苑さんのひたぎLO。
プレシャスメモリーズなんてしたら勝てるわけないからプレメモするデッキ安定

1回戦 百花
百花だー!初めて当たったー!プール知らねー!ん?逆境って書いてある。じゃあいいや←
序盤は一番多いコストに面白い話、終盤は出てきた6コスと天然2のやつにアプ禁連打。できないときは真宵で耐久。デッキ回復されたけど3枚程度なら誤差だったし勝ち。

2回戦 ガイル雪乃
序盤は適当に殴って2点入れた。ダメージ通したら歯磨きばっかり。うーんこの
歯磨き火憐がなんかちょっとサイズあって相手のゴミサイズ一方とかして面白い話してたら相手のデッキなくなった。回復ないって楽だね

3回戦 ガイル雪乃
手札がよろしくなくて、ってかさっきのもだけど赤ヴァルハラをバウンスするの勘弁。でも今回はコピー先が全然落ちなくてひたすら受ける作業。でもアプ禁暦連打と面白い話3回のおかげで盤面構成が間に合う。イベントハンデスしたらやりかた1枚しかなくてそれハンデス、そのターンのデッキ破棄でやり方2枚。あっ(察し
そっからは特に妨害されずに歯磨きからの神原でアプ禁暦回収続けて勝ち。回復ないって(ry

4回戦 KAITO
とりあえずツン→デレ撃つためにひたぎ攻撃時デッキ破壊のやつ置いた。そしたらサンタリンされた。なので相手殴るごとにデッキアウトのひたぎを宣言で持ってきた。真宵+PRひたぎ、面白い話3回とアプ禁暦を4回か5回(+PR撫子)投げていなしてたら相手デッキ切れ。回復ない(ry
でも相手の盤面完成してたんだよなあ・・・。盤面で8パンあったし。

5回戦 ガイル由比ヶ浜
さっきと同じく攻撃回数にものをいわせるデッキ。なので相手殴るごと~のひたぎもってくる。除去られたけど宣言でもってくる。でもさすがに攻撃回数多いのはしんどくて真宵も面白い話もアプ禁暦もフル稼働。終盤例のひたぎ除去られて返ってこなかったけどデッキ削り切れて勝ち。相手がわりとプレミしてたんだよなあ。回復(ry
プレイング遅いしプレミ多いって持ち主に怒られた。

気づいたら優勝してた。


割と相性ゲーで、回復ないのばっかり踏んだ+決勝以外は先攻だったからなんとかなった感。
デッキ回復多い羽川と全回復できるまどほむ踏んだら土下座する用意はできてた。
あ、全回復全部たたき落とせばまどほむには勝てるよ!

本日はお疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1042 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/19 22:25
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アバター クロウ さん [2014/10/20 21:54]
優勝おめ。
全国がんばってねー。
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2014/10/21 09:06]
優勝おめでとうございます

フレンド登録よろしくお願いします^_^