文々。新聞号外

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区レシピ解説【Chaos】

今更な感じがやばいけど、身内に語れって言われたから語ります。まずはレシピについて。内容は公式の仙台に載ってるので割愛。

まず、デッキ自体はおっく(久遠寺)から借りたもので、構築はちょっと弄っただけ、ということで 投入理由はあんまり書けないです。

キャラ
イオナ、タカオ
全焼き&赤天使ネーム。マヤ&コンゴウとの2択。今回マヤはある理由により不採用なので、こっちを選択。素材もこっちの方が好き。

蒔絵
必須ネーム。ピン投してる小型から乱入まで繋がるのもきれいだった。

コンゴウ
エクストラ権余ったときにちょうどいい水着杏の素材。先攻で出せるのもいい。

群像
とりあえず入れとけって感じ。基本的に蒔絵のエサ。イオナ群像は使う機会なかった。

ヒュウガ、いおり
2ずつっていうおっく構築の特徴。いおりはただのアタッカー。乱入とかほとんどしない。ヒュウガは召喚したかったけど、できてない。普通に登場させても強いからいいけど

アルスノヴァ(&一つになる時)
唯一構築弄ったところ。投入理由は朝にアルスノヴァ使って勝つっていうお告げがあったから。
ネームとして優秀で、乗っても強い。全体9点とタカオ単騎に乗るっていう2択はどっちも強い。

イベント、セット
棄権と病気の母は役割近くて枚数はここで動かすってのがおっく理論。で、今回は病気の母は攻め札として役にたった。それぞれに利点がある。
セット割りはNavel、コンゴウ相手とかうっかり通信機踏んだ時に使う。
普通の凹むを使ってるけど、メインで2枚程度墓地焼いたところで意味ないと思ってるから。
あるべき霧のカタチはかなり役に立った。攻め札としても防御札としても使えて便利。
ハルナのコートとか通い妻入ってないけど、欲しいタイミングなかったっていうかそもそもうたたね打たれてない。

というわけで、レシピについて語りました。このデッキのキキ成分はアルスノヴァと一つになる時だけなので、大半はおっく構築。だから詳しいことは久遠寺って人に凸ればいいとおもうよ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/18 10:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。