文々。新聞号外

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区レポ【Chaos】

昨日はCMV仙台地区でした。
前日・・・ってか日付変わる頃に久遠寺(今はおっくだったっけ)とコンゴウの話していっそハルナ使う?ってなってハルナ借りた。

Chaos日本選手権
使用パートナー:友と感情を得た゛メンタルモデル゛ハルナ
使用HN:キキ@独眼竜
朝っぱらにアルスノヴァして勝つイメージが見えたので桜花作戦と共にピン投。

1回戦 ハルナ@ゾルス君 先攻
WSでチーム組んだツケですか。やっぱり当たるんですね。互いにレベカ深いんだけど、こっちのが若干浅い、切り開くもこっちのが早かった等の差で勝ち。独眼竜一人抜き。

2回戦 ルナ@鏡花さん 先攻
全然戦い方わかんない。サイネリネは立たなかったけど、サイネリアの4点が地味に痛い。音色が付くのが遅かったからそれまでに打点通して盤面埋まってから全体9点+真ん中5点で相手返しきれなくて勝ち。アルスノヴァ使ったよ。独眼竜二人抜き。

3回戦 イオナ@おっく 先攻
マッチング変更で持ち主と当たった。互いに殴りあったんだけど、向こうがレベカ引きすぎ。先攻のアドバンテージもあって勝ち。こっち金髪ツイン、向こう白髪ロングで最終戦ひとつ前とかなんかリフレイン。独眼竜三人抜き。もう独眼竜いない。

4回戦 ハルナ@ロードさん 先攻
ここからが地区決勝だ!エンブリオ引いたからバックヤード飛ばしたくて必死になぐったら2点くらいで2回キャンセルされてションボリ。その後2点位ダメージ与えたらレベキャン。あれ? 正直レベル3も4もファイナルターンなの変わらないからデッキで受けてレベル4に。フレンド全裏。タカオエクストラで群像起こす。2ドローでタカオ引いてきたのでタカオと群像コストに凹むとリバ6。タカオレベルアップ、ヒュウガ登場。桜花作戦アルスノヴァできれいにリカバリー。棄権されたので魔導針でタップ。そしたら手札足りなくなったらしく、詰めきって勝ち。

4人になったのでトーナメント確定。

準決勝 早苗 先攻
相手が諏訪子召喚してきたので裏とってれば神奈子はリカバリーからエクストラくらいしかでっかいの出てことないのでひたすら裏とる。途中でキャラ埋まってないのに萃香乱入してきたりしてつらそう。一応乱入由夢も出てきてたので3面貫通だったけど、レヴァリエもされなかったから生き残り、返しで勝ち。相手ハンドなかったなぁ

決勝 リフレイン葉留佳 先攻
全部先攻とれた。こっちのレベカが早い。さらに盤面弱い。なんとかごまかしごまかしやってたけど、最後のレベカ引いた瞬間から完全に精神崩壊。プレイミスの連続。そしていまいち記憶がない。でも相手のプレイミスに救われ勝ち。ホントに決勝かこれ?

と、いうわけで優勝しました。VSでもあるく君が優勝ということでまあ、前日ウチにあつまってた二人で優勝と嬉しい感じに。今回仙台勢が成績よくて見てるのも楽しかった。

みなさん、お疲れさまでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 922 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/29 10:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。