長官の戦果報告

主にWSの事柄が多いです

よろしければ見てやって下さい。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
長官
非公開/男性
9時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2015 岡山大会
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/10/06 ヴァイスシュヴァルツ ミルキィホームズ シスターズ
ミルキィホームズ シスターズ
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル 探偵オペラ ミルキィホームズ 
チャート

さて、岡山大会を皮切りにWGP2015が開催されました!!

今年もオレンジホール、最近ここがよく使われますね

岡山駅前の会場の方がアクセス良かったんですけどねw まぁ金銭的な問題などもあると思いますしwww


僕は今回WSネオス参加してきました。

正直、タイカプ「ラブライブ!」が本命だったので午前中の時間潰しだったんですがwww


で、そのネオスの成績及び使用デッキをご紹介します。
仕様デッキは↑にレシピ載せてるミルキィです。
元々は前期BCF前に組んだデッキだったんですが、完成度が結構高く気に入ってます
BCFもタイカプメインだったのですが、ニセコイ・艦これ環境をメタりたく組んだデッキでした。
その後GFの追加が発売されて南瓜でバーン撃つデッキが登場、条件が相手をリバースなのでミルキィなら助太刀で返討ちに出来るwww

まるで次期を詠んでたかのようでしたねww


で、岡山ネオスで使って1回戦
VS ゼロ魔

Lv3の早出しと集中、パンプが特徴的なタイトル

しかし相手ターン中に助太刀で返すんで脅威では無かったですね

早出しされたキャラも助太刀圏内&対策取れたんで殴り勝ち。


続いて2回戦
VS GF(青赤)

恰好の鴨キターーー

この回戦でドロップ予定ですが、ちゃんと全力で挑みますw
相手先行ドローゴーされLv1先上がりされましたが、返しでちゃんと相手の3面割返し、神楽坂早出しされる時には圧縮充分取れてたのでキャラを投げつけ返しダイレをキャンセルするだけ
Lv3に上がればパンプ振ってない所を割って返し助太刀を打つだけの簡単なゲームでしたね

試合も終盤となったところで残念ながらタイムアップ、両者敗北となりました。

タイカプ出るのでここでドロップ

肝心のタイカプは1回戦でプレミして負けましたけどねw

って感じのデッキです。 もう少し強化出来そうなんですがもう少しこのまま使います。


長々とお付き合いして頂きありがとうございました。

登録タグ: WGP2015  WS  ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  探偵オペラ ミルキィホームズ  ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 1569 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ投稿日時:2015/10/06 01:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。