ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos/VS/ラクロジ】各種大会・対戦結果+ひなろじからのラクロジ復帰?について

・大会結果
4月25日 秋葉原グランドパンダキャニオン Chaosショップ大会 参加者6人 「新RR千夜」使用
KF-004キタキツネ× ES-200パンドラ△

5月6日 ブシロード10周年祭内 ヴィクトリースパーク 10周年祭杯予選ラウンド(確定5回戦) 1戦目参加者85人 「民子」使用
めんま○ 智花○ 軌跡○ 真帆× ブシロード× 最終順位57人中16位(同順位自分含め3人)

5月7日 ブシロード10周年祭内 ラクロジフリーファイト 「リオンTD(レンタルデッキ)」使用
らくろじ部× ジークハルト軸○ ニーナTD×

・新RR千夜
0勝2敗→0勝3敗1分

・みんち
3勝2敗

・リオンTD
1勝2敗


・4月25日
1戦目はラスト数枚のデッキをメインフェイズ直ダメできれいに0枚まで詰められバトルフェイズに入ることすらなく投了。
2戦目は記録上は時間切れ引き分けですが内容は実質接戦負け。
(試合時間終了後、階段崩れで大会終了が確定したためそのままゲームを続けたところまもなくデッキ1枚差で敗北)
4月の大会対戦記録はこれだけですが、参加賞のごちうさPRは他参加者0人大会や他プレイヤー様からの頂き物で無事4枚集まりました。

次にChaosを遊ぶのはこのすばデッキ限定大会になると思います。
PRカードを手に入れたばかりではありますが、ごちうさデッキはこれでひとまずお休みかな。


・5月6日
ゲーム内容には満足いってます。
こんだけやって負けたらもうしょうがない、を5戦ともちゃんとできたつもり。

またChaos作品がWSに…
最近多いですね。

ひなろじの各種発表を見てラクロジ復帰意欲が発生。
いまひとつモチベーションの上がりきらないChaosと並行でラクロジをまた遊ぶのもいいかもな、とうっすら考え翌日に続く。


・5月7日
午後2時前くらいにゆっくり会場入りしVSフリーファイト受付に到着、しかし受付にて平均的VS試合時間1~2試合分くらい待っても他の参加者の姿が現れず。
フリー卓ではVSのカードを見た気もしたのですが…あれはおそらくフリーファイトとは無関係の身内対戦だったんでしょう。
同時刻にフリーファイトを回しているプレイヤーが誰もいないのを察して仕方なくVSのマッチングを諦め。
急遽、VSと同じ場所で受付をしていたラクロジフリーファイトにレンタルデッキで参加することにしました。

久しぶりのラクロジでしたが対戦相手の皆様の親切さにも助けられ無事3戦終了。
ゲーム中の細かいルールの解説やおかしなプレイングの修正など、いろいろとありがとうございました。

レンタルデッキ使用賞のマイロジカリストカードは私の1ヶ月ほどの短い第1次?ラクロジ人生(第1弾発売から同年2月のバレンタインイベントまで)で一番好きだったキャラの芽路子を選択。
好きだったとはいっても、キャラクターを気に入る→公式サイトのキャラストーリーを読んだり軽くカードを集めたり→そのままラクロジからフェードアウト という具合で実戦使用すらできずじまいではありましたが。
ひなろじではブースター2弾から登場予定のようです。
もしこのままラクロジに復帰してひなろじ2弾発売まで続けられたら、その時は芽路子デッキも組んでみたいな。


・今後の予定
5月13~14日→それぞれプレメモとリセオーバーチュアの東京地区イベント
おそらく新弾発表が来ると思うのでチェック。

5~6月→Chaosこのすばのデッキセット、新ブースターを購入
新ブースター構築でのパートナーはゆんゆん選択を予定してます。
実戦で使えるちゃんとしたパートナー用カードがあればの話ですが(のんのんびよりでかず姉パートナー無しを食らった記憶が甦る)

7月~→ひなろじアニメを見る、TCGラクロジのひなろじ商品を購入、ラクロジ復帰?
7月発売のTD1つずつくらいは必ず買います。
ブースターはChaosなど他TCGの新弾発表状況やプレイモチベーション、そしてひなろじアニメを見てのテンションの上がり具合次第で。

登録タグ: ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  ラクエンロジック  ひなろじ 

あなたはこのブログの 1067 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2017/05/12 01:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。