ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラクロジ】大会結果

・大会結果
1月31日 国分寺カード・ゲート ロジカリストショップミーティング1stフリーファイト 参加者12人 「リンネロジック2箱構築」使用
葵△ 葵× クロエ△

2月14日 ロジカリストエクストラミーティング@アキバ支局 フリーファイト 「リンネロジック2箱+α構築」使用
黄単玉姫× 青緑葵○ 青単葵ジーク○ 黄赤t緑玉姫軸×

・黄ジスフィア
2勝3敗2分


・1月31日
最初のラクロジ大会参加。
1戦目は負け寸前で時間切れ、2戦目は試合終了直後に時間切れアナウンス、3戦目は勝利直前に時間切れ(最終戦ということでスコアシート記入後にそのままゲームを続行、最終的には私が勝ちました)という結果に終わりました。
まだ誰もゲームに慣れている人がいない最初期の大会ということで、周囲の卓でも時間切れが目立っていたようです。特に最初の第1試合目は。
プレイヤーが多少ゲームに慣れてきた2戦目以降は少しずつ時間切れ卓が減っていたようでした。

・2月14日
ブースターのカードも多少足したデッキで秋葉原のイベントに参加。
(秋葉原に行く前に某所のアニメイトでごちうさキャンペーンに参加、PRカードは去年に引き続きココアさんでした)
玉姫に負けて青に勝った4戦。

ラクロジを2日間遊んで…
やりこめば面白いゲームなのかもなという気はしましたが、いかんせん今の自分には全く新しいゲームの定石をゼロから習得するファイトがなく。
しばらくは一旦手を引いた状態で様子見します。


・Chaos
ごちうさすらまだ2期パック購入後1回も対人で回せていない状態なので、多分s/f追加弾はスルーまたは少量購入程度になると思います。
デッキの個数とプレイ頻度が釣り合っていなさすぎるのも困りものなので…
窓果のパートナーが見えたらまた考える。

というかパートナーはここで名前の出てる7人だけなのかな。
「パートナー能力を持ったカード」はこの7人、つまりパートナー専用赤字能力でない黒字テキストのパートナーステータスカードはまだ他にあるという解釈もできる…?


・ジーンクロス
一応まだ続けてます。
こっちにもフォーリズム来るんですね。アニメ版という扱いではありますが。

登録タグ: ラクエンロジック 

あなたはこのブログの 920 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2016/02/29 00:31
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。