ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会結果+今年の戦績まとめ【Chaos】

・大会結果
12月28日 秋葉原ファイヤーボール VSショップ大会 参加者2人 「芽亜」使用
芽亜○

12月29日 ChaosTCG祭2日目 トライアルミニトーナメント(2回目) 参加者5人トーナメント戦 「TD千里(恋チョコTD×3構築)」使用
1回戦:PT-T01杏○ 決勝:IM-T21春香×

12月29日 ChaosTCG祭2日目 俺嫁ランブル 「RR千夜・公式サンプルレシピ改」使用
HW-025和琴○

・芽亜 2勝1敗→3勝1敗
・TD千里(恋チョコTD×3構築) 1勝1敗
・RR千夜 3勝3敗→4勝3敗

VSはなんと芽亜同士のミラー戦。
とらぶるダークネスのWS参戦発表直後ということもあってでしょうか。
大会で使われる可能性のある現役デッキが星の数ほど存在するVSで1戦だけしてちょうどミラーになるとは大変珍しい。
自分はEBのLV1芽亜スタートで通常F型、相手はブースターのRR芽亜スタートで特殊F型という構築の差はありましたが。
対戦内容としては全体的に自分のカードがよく回り、特にドローが強くPBを3枚ほど握ったまま勝利。
大会後には自分真帆、相手ことはで1戦フリープレイしましたがあまりいいところなく負け。

Chaos祭のTD大会、1回目は受付時間に間に合わず参加見送り。
その後2回目に参加(エントリー前に物販を見たらごちうさチマメ隊スリーブが5個ほど残っていたのでせっかくだからと1個購入)。
デッキ調整の内訳は以下。防御カード類を焼け石に水と判断してデッキから外し、攻撃重視に。

out:ユメ3(3→0)、指のケガ2(2→0)、ひどい恋人3(3→0)
in:美冬1(3→4)、選挙対策本部2(1→3)、自転車の修理1(1→2)、手作りクッキー1(3→4)、やおい棒1(3→4)、大島ロール2(2→4)
エクストラデッキは変更なし

トーナメント表の関係で1勝して即決勝行き。決勝では負けはしましたがいいところまではいけていたはず。
なお参加賞のPRパック2015からは千夜さんも歩夢も引けず。結局両カードとも未入手のまま12月終了ということになりました。
1~2月で頑張らなきゃな。

TD大会後に滑り込み参加したランブルの1戦は《ゲームセンターデート》の早出しを使われなかったのが大きいのかな。
1戦しかできなかったので参加賞はなし。

Chaos祭3日目には結局出ませんでした。
慣れないChaosでガッツリ2日連戦はきついなと思ったのと、2日目の内容が個人的にそこそこ満足いく結果だったのでこのまま来年に勢いをつなげたいなと思ったのと。
今年の戦績まとめ。

総合 22勝17敗

VS 14勝8敗
・マリア(BTS) 4勝1敗
・緒花 4勝2敗
・真帆 3勝1敗
・芽亜 3勝1敗
・一存いつ天混合 0勝3敗

Chaos 7勝5敗
・RR千夜 4勝3敗
・TDリゼ(ごちうさTD大会のみ) 2勝1敗
・TD千里 恋チョコTD×3構築(Chaos祭 TDミニトーナメントのみ) 1勝1敗

プリコネ 1勝4敗
・アナスタシア 1勝4敗

大型大会戦績
・PCパーティーカップ東京地区(アナスタシア)○××××
・WGP2014東京会場Chaos俺嫁No.1決定戦(RR千夜):○(1回戦のみでドロップ)
・WGP2014東京会場VSグランドフィナーレ(緒花):○○×○×

大会やイベントなどにおける年間対戦数は去年とピッタリ同じ。
ただ、対戦数のうちのいくらかがVSから別TCGに置き換わってはいますが。

今年はChaosがなんとかある程度形になってくれてよかったな。
RR千夜でショップ大会ボロ負け2連敗から構築の泥沼にはまっていた頃はもう一生このデッキで対人戦勝利は無理なんじゃないかと思ったりもしましたが。
公式サンプルレシピの助けもあり、結果的には無事勝利をあげられました。
次は自力構築で勝ってみたい。(手元のs/fのカードを見ながら)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 973 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2014/12/31 21:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。