ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】新レギュレーション発表+【VS】戦略発表会

まずはPMから
8月以降の大会の新レギュレーションが発表されました
・作品単大会導入
・混合戦限定の禁止カード4種(デッキデス1キル、通称ぼっちデス消滅)
・フロアルール公開

手持ちのひだまりだけで戦える作品単大会はありがたいです
混合大会にはもう出ないかな。天然やら拒絶やらの混合環境についていける気がしないので…
PMは作品単専門プレイヤーとして細々続けていく予定です。





次にVS
明日(今日)は戦略発表会ですね

突然ですが、私は基本的に「好きな作品がTCGになる→買う」より「知らない作品がTCGに参戦する→興味を持って作品を見てみる→気に入ればTCGも買う」パターンがメインの人です。
(本末転倒というかなんというかですが・・・迷い猫やみつどもえ、PMのひだまりスケッチ、最近では花咲くいろはもこのパターンです。TCG参戦が決まるまでは特に興味は持っていませんでした)
発表会で好きな作品や知っている作品が来なくても、それはそれで新しい作品と出会える機会かもしれないので悪くないかなと思っています。

新発表タイトルの中に自分の欲しいタイトルがなかった、またはいつかのように新発表タイトル0だったとしても(新作情報流出でこの可能性は消えたようですが)、
手持ちの既存タイトルでまだ組んでいないデッキタイプ(ふたば、ガチレンひとは、SSS隊)に挑戦したり、発表済みのいろはに手を出すだけで最低でも今年の冬頃まではモチベーションを維持できるはず。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:雑記投稿日時:2011/06/28 02:25
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。