ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】作品別ガンスリンガー

普段はVSについて書いていますが、今回はPMです。
東京プレメモパーティーの作品別ガンスリンガー大会に参加してきました。


使用デッキ:ゆの宮子
・4コスト ソース1:7枚
SRゆの×3、SR宮子×3、SRうめ先生×1

・3コスト ソース2:6枚
サポート除去宮子×3、登場時アクティブ付加か強化(スターター限定)宮子×2、30/20アクティブ宮子×1

・2コスト ソース2:14枚 ソース1:7枚 合計21枚
メガネ宮子×3、20/10アクティブ宮子×3、ドローうめ先生×4、カモフラージュ×4
アプローチ参加でキャラ1枚活動状態(スターター限定)ゆの×2、自由登場夏目×3、ひだまり荘の朝×2

・1コスト ソース2:4枚
自分キャラ登場で+20/+20ゆの×4

・0コスト ソース2:4枚 ソース1:18枚 合計22枚
ひだまりスケッチ×4
お花見×3、オレンジ×イエロー×4、食いしん坊×2、開かずの203号室×3、一生懸命×2、びりっ!×4


結果は10戦中2勝8敗。3勝賞にすら届かず…
勝った勝負も、デッキがほぼスターターそのままの相手に対してSRを使いカードパワー勝ちしたようなものなので実質全敗といえるでしょう

まずソース事故、キャラを引けない事故がとにかく多かった。ソース1のイベントが多すぎましたね。
イベント枠を削ってキャラ(ゆのと宮子)をそれぞれ増やすとより戦いやすかったかもしれません。
キャラ不足から、「相手の場にバクステさわ子や文房具付きひたぎがいて、手札に食いしん坊があるのに宮子がいない」「ゆのか宮子のどちらかしか引けないために手札のオレンジ×イエローが撃てない」といった事故が何度も発生していたように思います。

今回特に活躍したカードは1コストゆの、SRゆの、メガネ宮子等でした。
ほぼ全ての対戦で構築ミスによる手札事故が起こり攻撃ペースをつかむことができなかったため、アクティブ系宮子の性能を生かすことはできませんでした。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  デッキレシピ  ひだまりスケッチ  プレメモパーティー 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2011/06/18 23:21
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。