おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
HATW横浜レポ(10月26日)

久々のHATW
こんなにVS連戦したのも久しぶりで楽しかった。新しいデッキ作りたくなるわー

ショップ大会
1回目
使用:智花

1戦目:ベルベット
序盤は相手がスパーク→サプライズが綺麗にはまってちょっとキツかったけど、中盤から相手のアタッカーが切れて、こっちのアタックがばんばん入って勝ち



2戦目:珠緒
湊智花2回連続着地してリタイヤ飛んでった。特殊Fで4回殴られて負け

○×


2回目
使用:泉子

1戦目:不戦勝



2戦目:琴里
初手ハンドにF3枚あって速攻1枚着地。相手のリタイヤ7から3点取れなかったから2点取って、次のターンに1点。相手の特Hでエクストラターン入って1点取られて負け
自分の特殊Fエネに埋めちゃったのがプレミだったね

△×

3戦目:ラン
相手のベンチがほぼ3枚埋まっててランの動きしてなかった

△×○


3回目
使用:小鳩

1戦目:真帆
真祖が2回着地してそのまま2パンPAが出来たの強かった
俺の着地がドローカードばっかりだったけど綺麗に手札使えてた



2戦目:ユー
普通に打点取っていった気がする。俺のリタイヤ6で相手の特殊F降ってきたけど相手辛そうだったから通して、1点取られて返し勝ち

○○

3戦目:犬千代
相手の除去が毎ターン降ってきて終始相手を追いかける展開。最後に俺のリタイヤ8、相手9で相手のリングレベル4のアタッカー、ベンチは初手が2枚いて6000ワンパンから
9点目ピン除去着地して相手のベンチ1枚除去して耐えたけどなぜか相手キャンセルあったみたい
返し殴って勝ち。ぶっちゃけ相手のプレミで勝った

○○○


4回目
使用:美柑

1戦目:四糸乃
特殊Fは降らないけど手札には来た。相手のFに6000合わせれたの強い



2戦目:モモ
相手に特殊Fが全然アタックないのに2回3タテされた。キャンセルが綺麗に着地したなぁ
耐久低いカード多すぎてデッキ組み直したい・・・

○×

3戦目:智花
最後相手のリングが体操服、ベンチに湊智花1枚となにか2枚
自分のリタイヤ8で手札にPB1枚。PA、5500、5500を防げたら勝ち、防げなかったら負けの状態でPB着地して負け

○××


5回目
使用:小鳩

1戦目:ヤミ
FH対応が仕事してこっちも打点取れてたから勝ち



2戦目:四糸乃
先攻カードゲーマー着地から自0-2相スタートしたんだけどそのあとの相手の着地が強くて一気に流れ持ってかれる。相手のサプライズが爆心地だってわかってる時に使わなきゃいけない小鳩の特殊Fがすごい嫌だった
爆心地で回収→除去とかキツい

○×

3戦目:ヒメ
全然殴られた記憶がない。3点作られたのは特殊Fの1回だけであとは1~2点だったから楽だった

○×○


6回目
使用:泉子

1戦目:エレジェ
相手先攻サクパンをPBから2ターン目メルフォンド。地味な点の取り合いで最後に2点作れなくて負け

×

2戦目:ARIA
ひたすら初手周りでPA連打して、除去踏まなかった

×○

3戦目:ラブライブ1年生
相手のFとHがほとんど手札に。ただFのアタックがでかすぎて打点取られて負け

×○×


智花:1勝1敗
泉子:2勝3敗
小鳩:5勝1敗
美柑:1勝2敗
総合:9勝7敗

勝ち越せたけどグランドフィナーレの候補デッキが勝てなくてつらい

登録タグ: 智花  泉子  小鳩  美柑 

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/28 23:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。