おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF05レポ(9月15日)

VSタッグバーサスに参加してきました

チーム名:5年生大学3年目です。
先鋒:アスベル/TOG
大将:小鳩/BTS

チーム名の5年生は漢字ミスです。本当は5年制です。めーさくさんに言われるまで2人とも気づきませんでしたw
そんなんだから留年(ry


1回戦目:TKD(チーム名)
先鋒:空
大将:小鳩
小鳩ミラーはこっちの方が動き強かった。スパークで全然手札減らなかったし。相手の強かったのが羽瀬川小鳩2枚焼いても3枚目出てきたのと、リタイヤ1-2でヒールされて3-1になったぐらいでサプライズなかったからFで殴り放題だし勝ち。

○○でチーム○



2回戦目:先鋒が毎回2勝するチーム
先鋒:信奈&半兵衛/ODA
大将:TD軸混合/BTS
TD夜空とツインボーカルでATK6500作られてめっちゃキツかった。カードゲーマー星奈でも4タテ狙われるサイズだし。ただ相手のアタッカーが止まった時に打点差ついて、リタイヤ7-9から相手のターンに下げて降った通常Fにキャンセル打ったら相手が投了した

先鋒が負けたから2試合目
相手は信奈と半兵衛が混ざってて除去は増えたけど2パンPAするぐらいしか出来なそうなデッキ
序盤からちょこちょこ除去される。カードゲーマーを全く引かず、特殊F3枚引く。他にアタッカーいないから特殊Fで殴るんだけどスパークで手札も増えないし、エネルギーも全然貯められない。PB1枚でも引いてれば1ターン適当に流せたりできたんだけどね。9-8から特殊Fで殴って9点目通常Fにキャンセル打ったらキャンセル返されて負け。

×○/×でチーム×



3回戦目:東名混みすぎぃー
先鋒:十香/DAL
大将:信奈/ODA
初手信奈の効果に2、3回自キャン打った。俺の除去強くて打点差つけれたけど相手の特殊Fでトントンまで持ってかれる
相手のリタイヤ8から2点取って勝ち。10点目特殊Fで危なかった

先鋒負けたから2試合目
序盤から相手に流れ持ってかれる。3-2で相手にターン返したりするくらい。そっから追いついて最後、相手の手札0でドロー→サプライズ。9-8でターン返ってきてPA2パンを万能PBされて返し負け。最後の相手のトップにやられました

×○/×でチーム×



4回戦目:月の作法
先鋒:?
大将:まぶらほ/DD
相手先攻下げてピン除去。自キャンあったからなんとか焼かれずに済む
だけど次のターンに神城で2PAされる。ピン除去で1枚除去して仕方ないからFで4500とPA作ったら2点取れた。
相手が国際問題下げてかおり&ディステル着地からメイド除去。メイド除去めっちゃ刺さりました。
7-7で除去降って相手のベンチのかおり&ディステル×2と神城凜どっち焼くか悩む。手札にPA以外のアタッカーなかったから神城凜焼く。7-9でターン渡したら3PAされて負け。やっぱり除去対象ミスったかなぁ。相手の除去あんまり見えてなかったから2ターンで3点取れるか怪しかったから神城凜焼いときたかったんだよね

××でチーム×


個人3-3、チーム1-3



属性スタンにデッキ借りて参加。折紙&クイーン
1回戦目:電脳(白粉.hack)
×

2回戦目:絵(つるこロロナ)
×

3回戦目:妹(小鳩トトリ)
×


Chaosのフリーファイト
使用:由美子
1戦目:コンゴウ
×

2戦目:沙耶
×

3戦目:佐奈


早くグリザイアに追加ください

登録タグ: 小鳩  由美子 

あなたはこのブログの 937 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/16 21:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。